ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

つ➰ じょー

ひ○な ときや
ぐちりた□ とき だけ

連絡や 来訪してくる 
Aさんが 電話を かけてきた


Aさんが
仕事を 早上がりし 帰宅後

B(後輩)さんが
お客さんに 渡す物を
取り違えて しまった よー

次の日

みんなが 見る
連絡事項を 書いたものに

Aさんが したと とれる よーな
書き方を されていた

書いたのは Cさんで

Aさんが しては いないので

このことを Dさん(上司)に言い

もー 職場を やめたい

そして
Cさんに あやまって ほしー


なんだか
たいへん だったねー

あのさー なんで
Bさんに 注意 しないのー?

(Aさんが 何と 答えたか わすれた)


とりあえず Cさんに
けちつける 必要 ないでしょー

なんでー?

誰だか 推測 できそー な
書き方を したと しても

みなさん 気をつけて 下さい
は 当然だし

何より

Aさんじゃ ないので
どーにか してください

的な ことは

真犯人を つきだす
っ てことで

その気は ないん でしょー?

なら 放って おかないと


そー だけど くやしー じゃん

つきだす 気が ないなら
のみこめ よー

ん?

なんで Bさんは
自分が しました って 名乗らない?

こーいう こと
今回が 初めてじゃ ないな

いつも そー だったん だろー?


そー

じゃあ➰ しょーがねー じゃん

Cさんが 悪者みたいに 言う 以前に

毎回 注意しないで
なーなー?に していて

後輩の教育を
していなかった Aさんと

毎回 反省せず

仕事をきちんと こなす気のない
Bさんの ほーが わるいでしょー


むしろCさんは
きちんと 仕事を しているのに

文句なんか 言われる 筋合い ねーよ


んー 言い方かなー
なんか 被害者 ぶってるんだよー

Aさんが 帰った

その後 Bさんが ミスをした

C さんが みんなに
気をつける よーに と 注意をした

って ことじゃん

一番 悪いのは
Cさん じゃなくて Bさん だろ

普通に 考えれば わかる ことを
された と 思って いるから

自分が 一番 被害者 だと
思い込んでいる だけ だよ

もしくは

Bさんの ことは お気にいり
だから 何を しても いー けれど

C さんの ことは 気にいってねー
から ふざけんな 的な こと だろー


ある 意味 Bさんも 被害者だよー

だれも 注意して くれないから
そのまま いつまで たっても

仕事の できない ことに
気づかない のか

もしくは やる気が ないのか
まー よく わからない けれど

とにかく なに いってんの➰? だし


毎回 職場を 変える たびに
同じ ことを して いるよねー

問題 なのは その職場
じゃなくて Aさんだよー

いつも 言って いるよねー

自分が 変わらなければ
同じものを 選ぶんだから

自分が 少しでも 変わって から
探しなよー って 言っても

いー 職場だ って 言いはって
人の話を 聞く耳 持たねー じゃん

それで 結局 20年も
おんなじこと してる じゃん

いったい 何が したいの?


とにかく
こーこー こー してね

など と
対処方法を 言ったら


わかった


とは 言った けれど

それから

こちらが
たまに 連絡しても まず 無視

そして 向こう から
連絡が 来る ことも なくなった


なんも かわってね➰ なー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「😒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事