ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

けん きゅー ’


同じ 空間で
一緒に ときを すごす

それも じゅうぶん
たのしー のにー


いつも と ちがう なにかを
求めて いるのか

思っていることと ちがう なにかが
気に入らない のか


親に ついて 行かなきゃ
くらい 小さい子なら まだしも

15歳を すぎて

こんな こと 言ってる
って ことは

それまで いつも
誰かが してくれて

自分で
発信や 提供を

したことが
ないのだろー なー


そー いう やつ◯は

ふだんから ひとりでも
少し する けれど

大勢 仲間が いると

気持ちが 大きく なるのか
勝てる と 思うのか


ひとりの ひとに
集中攻撃 とか 大好き


やんや やんや 言うか
しかと するか

仲間外れに するか

そーいう こと くらい しか
興味ない ご様➰子


たのしー ことや
たのしみ かたは

やまほど あるのにー

たのしー の レパートリーが
少ないのか

たのしさを 見つけ られないのか


はしが ころがった だけでも
おもしろい って

むかし あったけれど

中学の時に 仲の よかった子が
爆笑を していて

すごい ! と 思った けれど

この頃 少し わかる 気が する


たぶん

おもしろい とか
おもしろくない とか

たのしー とか
たのしくない とか

つまる とか
つまんない とか

それ 以前の
こと なんだろーなー と


おもしろく なっちゃう
おもしろがれちゃう

たのしく なっちやう
たのしめちゃう


そもそも

たのしー こと だらけで
時間が たりなーい

と 思って いる くらい だから

つまんない なんて
思っている ひま? は ないのよー

コメント一覧

1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 そーですよー ♪
お仕事にも 影響でちゃいますもん

それです ことだま とやらです

ないす 偵察 ですねー (^^)v
Unknown
おはよう!
そうだね、真正面から台風もなにもかも受け止めてきたなあ。
でも嫌な人間と一緒にいて、心がすさむより、やりたいデザインで世の中に出た方がいいね。

きっといい結果になる❗️(言霊かな)
今日はパソコンショップ偵察に行ってくるわ💕
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 真正面から って

台風が 来たときに
気合いだけで
受け止める よーな もんです

そー とー です
もちろん それが 必要な ことも
ありますが

その場に
居なければ ならないのなら

できないことは
基本 かわすしか ないです

嘘か 本当か
と いうことでは ないですよー (´- `*)

ついに 動きが あるわけですねー
くーちゃんさんに とって
よい 結果に なると よいですねー (^^)v
Unknown
たかこさん、おはよう!そうだった。宮本さんの歌詞に「悲しくてないてるわけじゃない 行きてるから涙が出るの」ってあったわー!

うん、いつもまっすぐ向かってくね、馬鹿正直とか馬鹿真面目とか言われたことも何度もあるけど、嘘つきよりはいいかなーと。
「嘘も方便」とはいうけどね(^^;)

開き直りも大事かも、さて、退職の決意は昨夜固まったので、来週はじめに、行ってまいりますー!
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 涙だけは (´- `*)
なるほどー

感動しても うれしくても
涙は 出るの ですよー (*^^*)

真正面から タイプなんですねー
あたしも です (・・;)

そー いう ときは

そーなんですねー
って 肯定も 納得も していない で
とりあえず かわしたり

よほど 時間が あったら

そー なんですかー? って
聞き直しちゃったりすると
同じ 話を リピートしてくれるので

他の 悪口まで
広がらねー だろー って 感じで

これ以上 広げずに すんだ
と 開きなおったり します (・・)
Unknown
うんうん。
私も、彼のヒゲに白髪見つけて毛抜で抜いてひとりで爆笑したり…
いっぱい笑うけどね、涙だけはみせねえええええって突っ張ってるけど。

職場の、あるおばさんたちの会話って、誰かの悪口か噂話。しかも広がるたびに尾ひれ背びれついていくのが楽しいご様子。
一回「ねえ、そう思うでしょ!」って突然仕事中に言われて「いや、思わないです」ってさらっと答えたら、翌日から完全無視されたっけなー。
無視されてありがたいと思ったけど(^^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「だせー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事