hana story

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

横綱稀勢の里誕生!

2017-01-27 10:39:43 | 日記
ついに日本人横綱が誕生しました。日本国中がどれほど待ち侘びたことでしょう。

「ここからが新たな土俵人生」と新横綱は決意を新たにしているとのこと。
綱を付けた写真が新聞に載って改めて強い横綱を感じました。

幼い頃貴乃花関の「雲龍型」の土俵入りを美しいと憧れをいだいて見ていたという
稀勢の里関、夢が実現しすぐに「雲龍型」にと決めたそうです。

貴乃花の土俵入り程美しいものは私の知る限りないと思っています。
大イチョウが似合って美しいからなおのことと思っています。

多くの苦労をして横綱に強く清い人になって下さい。応援しています。
*私は初代若乃花時代からの大の相撲好きであります。少しの間、子育て
仕事に追われてあまり見ていませんが貴乃花時代は熱狂的フアンでした。((笑))

こうへいさんニュース

本日 BSジャパンPM8時「名曲日本」に出演
1月29日 NHKBSプレミアムPM8時「新日本の歌」
是非見て上げて下さい❕

大関 稀勢の里関 初優勝‼

2017-01-22 11:33:38 | 日記
待ちに待った優勝!思わず涙がでた。嬉しかった。

元横綱 北の富士さんが解説の度に言っていらした横綱へと・・・・・
応援団長と言われていた。この場所は体調不良でお休みですがさぞお家で
お喜びのことと思います。

私も「貴ノ花」以来の熱い思いで応援していました。それで、やっと。

本人はもとよりご家族や地元 全国のフアンが拍手したことでしょう。
偏見ではありませんが、何とかして日本人横綱をと待ちわびたのは誰の心にも
あったと。

今日最後に白鵬関に勝って横綱への道を切り開いてください。

応援しています

近年珍しい大雪に戸惑う

2017-01-18 10:38:17 | 日記
こんなに沢山3日続けて降ったのはここに来て44年初めてのような気がする。

子供の頃は雪が降ると楽しかったが今はこたつで丸くなる年になってしまった。

未だ残雪が庭を彩っている。寒さは今日が一番のように感じる。

寒さで体調悪化眠くて足腰が痛い!昔から雪が降ると具合が悪くなっていた。

それは何年経ってもひきづっているようだ。

   

昨夜のこうへいさん!!

2017-01-11 20:21:56 | 日記
着物姿で村田英雄の「王将」を凄く立派に歌われた。
得意のものであっただけに良かった。

テレビに出られる日は朝からソワソワしている私であります。夕食も早めに
食べて夫とテレビの前に座ってニュースの終わるのを待っています。

「うたこん」という番組やっと充実して来たようでありありますが
是非自分の歌を歌わせてあげて欲しいと思います。

gooブログが何か不都合があって暫く画面が出ませんでした。200万ものブログを
抱えてしっかり運営して頂きたいものです。

ここの所体の具合が優れず何もせずにじっとしている毎日です。寒いこともあって・・・・

自主トレの藤浪投手❕

2017-01-06 10:22:27 | 日記
2日の日娘と「藤波君はどうしているのか」と話した矢先に
4日のNHKニュースで自主トレーニングをしている姿が写し出され
明るく元気な姿を見て ほっとした。

才能ある人 上手く育てて上げて欲しい・・・・・昨年の不調は藤浪投手よりも
打撃が振るわなかったからであると私は感じています。

昨年のことは忘れて今年は頑張って頂きたい。もう一つ言えば相手チームも
藤浪投手の時は一番良い人を出して来るのでその辺も考慮してみてあげる
べきです。
藤波君 今年も応援します。楽しみにしています‼


こうへいさんニュース
1月10日  NHK午後7時30分より「うたこん」に出演です。