奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

パンダの赤ちゃんは白浜でも?・・(^-^)

2018-10-28 07:51:33 | 奈良まほろばソムリエ

おはようございます・・(^-^)

散歩道でこんなものを見つけてました‼

今朝の奈良はいいお天気ですが、少し寒いです・・(^-^)

冬物の服を探してそれを着ました・・(^-^)

寝室を出て、新聞を取って、居間に来ると?

マリア猫が居間の踏み石に走ってきましたが、その視線の先には、白黒の猫が?

その猫が逃げましたが、餌を食べると自分で戸を開いてまた出て行ってしまいました?

恋人かなあ?

少し心配ですね?

今日もならまほろばソムリエにチャレンジを・・(^-^)

第一問は、四神の方角を表す五行の色を知っていれば簡単な問題ですね・・(^-^)

この並びは、東南西北の順かなあ?

もう分かりますね。

第二問は、吉野、奥吉野の風景と出ているので、その地域の小説と言えばそれしかありませんよね。

これもノーヒントに・・(^-^)

では挑戦を・・(^-^)

(1) キトラ古墳で保存のため四神のうち最初に剥ぎ取られた石室東壁の絵柄はどれか。

ア.青龍              イ.朱雀              ウ.白虎              エ.玄武  

(2) 吉野、奥吉野の風景の中に義経や後南朝の伝承が折り込まれた谷崎潤一郎の小説はどれか。

ア.吉野葛           イ.細雪               ウ.千本桜            エ.春琴抄

今日はパンダの日なんですね・・(^-^)

パンダの赤ちゃん見たことある?

パンダは白浜で見たことがありますが?

パンダが生まれると新聞を賑わせますね・・(^-^)

だけど、赤ちゃんを見に行ったことはありません?

だけど、東京だけでなく、新聞は、白浜で生まれた赤ちゃんも宣伝して欲しいなあ?・・

今日は、奈良シネマテークの映画を東大寺に見に行ってきますね・・(^-^)

そして、足の痛みが激しくなければ、その周辺を少し散歩してきますね・・(^-^)

それは、どちらになるかなあ?

今は少し足が痛みますので、薬を塗って出かけますね?

今日も良い日でありますように・・(^-^)

今日の回答1ア2ア

昨日の散歩数  11354歩

痛い足を引きずりながら朝夕に良く歩きましたね・・(^-^)

その性か今朝も足は痛いな?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若草山で見たものは?・・(^-^) | トップ | しあわせはどこにあるのとい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良まほろばソムリエ」カテゴリの最新記事