奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

エンゼルスの勝利喜んでいられない?・・(^_-)-☆

2022-09-07 11:01:32 | 日記

おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良は曇っていますが涼しい朝に?・

昨夜も眠れないので、睡眠剤を飲みましたがそれでも眠れませんでした?・・

そして一度トイレに行って、次に起きるともう10時半過ぎに?・

起きて温度計を見ると24℃でした?・・

そんなこともあってよく眠れたんですね?・・

居間の雨戸を開くとマリア猫が踏み石の上で待っていました?・・

戸を開くとエサだけ食べてまた外に?・・

昨日の阪神戦は?

ヤクルトが熱戦を制した。

ヤクルトは5-5の延長10回表、長岡の適時打で1点を勝ち越す。

その後同点とされて迎えた11回には、1死満塁から塩見の2点適時打が飛び出し、再びリードを奪った。

投げては、6番手・マクガフが今季初勝利。

敗れた阪神は、終盤に追いつく粘りを見せるも及ばなかった。

もうこれで、阪神も3位が危うくなりましたね?・・

今年の阪神戦は大事な時には必ず負けるのをもう見ておれません?・・

もう当分野球放送を見ません?・・

昨日のエンゼルス戦は・・(^_-)-☆

昨日は10-0で圧勝した。

今日はエンゼルスの大谷翔平(28)が「3番・指名打者」で出場することが発表された。  

大谷は前日の同カードで31、32号を放ち、球団最多タイのシーズン6度目のマルチ本塁打を記録。

3安打3打点3得点の活躍でチームの勝利に貢献した。  

シーズン成績は打率・270、リーグ2位の32本塁打、同4位の85打点、11盗塁。長打率・537、OPS・897はいずれもリーグ3位。

投手としては同8位タイの11勝、同5位の防御率2・58&181奪三振をマークし、リーグ断トツの54本塁打&117打点のジャッジとともにMVP最有力候補に挙がっている。

もう、9月は大きな目標がある大谷の応援に変えますね。

今日はCMソングの日なんですね・・(^_-)-☆

1951年(昭和26年)のこの日、初めてCMソングを使ったラジオCMが中部日本放送(CBC)・新日本放送(NJB)でオンエアされた。

小西六写真工業株式会社(現:コニカミノルタ株式会社)の「さくらフイルム」のCMだったが、歌の中に社名・商品名は入っていなかった。

民間ラジオ放送がスタートしたのが同年9月1日。

同社は民放第一声で新番組をはじめたいという想いから30分の番組枠を購入。

人気作詞・作曲家の三木鶏郎先生に委嘱した。

これに対して三木先生は、NHKではできないものは何かと考え、コマーシャルソングを提案。

あえて、会社名や製品名を出さない日本で初めてのCMソング「ボクはアマチュアカメラマン」が誕生した。

ボクはアマチュアカメラマン

こんな時もNHKは力を持っていたんですね?・・

頭から離れないCMソングはある?

タケモトピアノの、財津一郎の歌かなあ?・・

このごろはあまり効きませんが頭の中には残っていますね?・・

私はピアノがないので売れませんが?・・

今朝の血圧は、127-72、脈拍は85、血糖値が今朝は高くて124でした?・・

体温は36.6℃でした。

昨日の散歩数は、25264歩でした・・(^_-)-☆

夜の果物の食べ過ぎかなあ?・・

それとも寝る前の、アイスクリームかなあ?・・

今日からは添えも減らしますね?・・

だけど今朝は涼しい二で気持ちがよく目覚めました?・・

今日も散歩に頑張りますね?・・

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒の日は焼酎からか?・・(^_... | トップ | 阪神も、大谷にいいことが?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事