奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

安倍国葬は本当に国民に支持されたか?・・(^_-)-☆

2022-09-26 09:07:33 | 日記

おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良は、曇っていますが、23℃と少し寒い感じも?・・(^_-)-☆

トイレから布団に戻る時にマリア猫の鳴き声が?・・

だけど、マリアンを見ることなく二度寝に?・・

起きると足の方の布団が重いので、見ると?・・

マリア猫が布団の上で寝ていました?・・

擦ると怒って、椅子の下に?・・

起きるといつの間にかに外に出て行っちゃいました?・・((+_+))

昨日の阪神戦は?

阪神は初回、中野の先頭打者本塁打で幸先良く先制する。

2-0となって迎えた5回表には、大山と原口の連続適時打で2点を奪い、リードを広げた。

投げては、先発・青柳が6回1失点の好投で今季13勝目。

敗れたヤクルトは、先発・高梨が試合をつくれず、打線もつながりを欠いた。

やっと青柳が勝って阪神らしいゲームに?・・(^_-)-☆

だけ3位に返り咲くも後2試合です?・・

ここで1敗するともう3位を維持できません?・・

今日の試合が大事ですが?・・

ファンを裏切らない試合をしてほしいですね?・・

昨日のコロナ患者数は、全国的には43594人と大分減ってきましたね?・・

だけど、感染者の申請報告が変わっているので本当の数字か心配ですね?・・

奈良県でも、新規感染者が426人ですが本当か心配ですね?・・

もう1週間見て本当かみたいですね?・・

今日はプライバシーデーなんですね・・(^_-)-☆

EUで2007年(平成19年)に提唱され、アメリカ・カナダおよびヨーロッパ27ヵ国の公的機関や企業が翌2008年(平成20年)から実施。

英語表記は「Data Privacy Day」。

データやプライバシーの守秘と保護に関する意識の向上を喚起する日。

この日を中心として、プライバシー教育論文の発表、展示会などの記念イベントが開催される。

欧州では「Data Protection Day」(データ保護の日)とも呼ばれている。

教育活動は、2007年の秋に主にティーンエージャー(teenager)を対象に始められた。

当時は、フェイスブック(Facebook)が全国に広まったばかりで、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)への参加が拡大している時期であった。

1964(昭和39)年9月28日、日本ではじめてプライバシーの権利に関する裁判が行われた出来事にちなんで、記念日として制定されました。

裁判のきっかけとなったのは、三島由紀夫氏による小説『宴のあと』のストーリーです。

有田八郎元外務大臣が、作品内でプライバシーを侵害されたとして、発行元の新潮社と作者を相手に、裁判を起こしました。

東京地裁は訴えを認め、作者に対し損害賠償を請求。

当時プライバシーについて取り上げられる機会が少なかった日本において大きな話題を呼び、以降「プライバシー」という言葉も広く浸透する結果となりました。

そうですね?・

今は写した写真を使う時にも気をつけないといけませんもんね?・・

デリケートな質問をされた時のかわし方は?

年寄りの私には、そんなデリケートな質問はありませんが?・・

だけど社会で働く人にはそんな人も多くいるんですね?・

だけど、私らには、どこまでが、プライバシーかははっきりしませんね?・・

侵害していても、訴えられないだけかも?・・

今朝の血圧は、123-67、脈拍は67、血糖値は87でした。

体温は36.3℃でした。

昨日の散歩数は、24881歩でした。

昨日の国葬には、国内で6000人を募集していたのに、国内外で、4200人だったんですね。

これで、その正当性が証明されましたね?・・

岸田さんは、今後の国会でどう説明するんでしょうね。

マリアも夜は買えるようになりましたが?・・

昼間はまた外で、気まぐれですね?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
goo blogユーザーが出品しています
他の出品作品をマルシェルで見る
« 主婦・主夫の休みの日が3回... | トップ | 招き猫に呼ばれた場所は?・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事