奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

久し振りに大谷らしいヒットが出たが今日も頑張って欲しいですね‥(^_-)-☆

2024-08-29 10:00:12 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆
今日の奈良は27℃から余り気温が変わりませんね?・・(^_-)-☆
雨も少し降るのかなあ?
マリア猫はそんなお天気でも外に出ますね。
ずぶ濡れで帰らないで欲しいが?・(^_-)-☆

FNNプライムオンライン
ロサンゼルス・ドジャース2ー3ボルチモア・オリオールズ(インターリーグ)27日(日本時間28日11時10分)
ドジャー・スタジアム メジャーリーグ(MLB)
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(30)が27日(日本時間28日)、本拠地ドジャー・スタジアムでのボルチモア・オリオールズ戦に「1番DH」で先発出場し、2試合ぶりとなる42号ホームランは不発もマルチヒットを放った。
 この日の大谷は、初回の第一打席でいきなり初球を振り抜いてライト前ヒット、3回に迎えた第二打席でも初球を打ってセンター前ヒットを放ち、第三打席から第五打席は凡退するも5打数2安打だった。
 25日(同26日)のタンパベイ・レイズ戦で左手首付近に受けたデッドボールの影響が心配されたが、その不安を払拭した。
 試合前には、デッドボールを受けた左腕に青いテーピングを巻いてグラウンドに現れた大谷。
バッティングへの影響が心配されるなか、リハビリのキャッチボールを行う際には笑顔を見せる場面もあった。
 なおドジャースは、5回に逆転されて2-3のまま迎えた最終回、あと1人出れば大谷の打順まで回る場面だったが、9番打者が凡退してそのまま敗戦となった。
 24日(同23日)にMLB史上6人目となる40本塁打・40盗塁の「40-40」を達成した大谷は、今シーズンのあと30試合を残し、前人未到の「45ー45」まで、あと「本塁打4本」と「盗塁5個」、同じく「50ー50」達成までは、あと「本塁打9本」と「盗塁10個」となっている。
死球を受けた際には大きな声をあげていた 25日のタンパベイ・レイズ戦で1番DHで先発出場した大谷は8回の第四打席、左手首付近にデッドボールを受け大きな声をあげ、左手を押さえるしぐさをみせていたが、その後2番ベッツの2ランホームランで生還すると、ベンチでは左手でハイタッチをする場面も見られた。
 試合後、ロバーツ監督が大谷の状態について「大谷は大丈夫だ。スキャンをしたが、異常はなかったと聞いている。彼は大丈夫だ。」と説明していたが、その言葉を証明する2安打となった。
安打は良かったが1点差で負けたのが悔しいですね。
今日も11時からテレビ見ますね。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオリンは聴いたことはあ... | トップ | 大谷翔平 1HR&2盗塁、史上2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事