奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

役員会の機能確保は誰の責任?・・(^_-)-☆

2020-12-02 09:26:09 | 日記

おはようございます・・(^_-)-☆

今朝は4時過ぎにトイレで目覚めましたが?

町会長代行に再三の要求を出しましたが対応しません?

それに関する憤りでまた7時過ぎまで眠れませんでした・・(^_-)-☆

すると、マリア猫が布団の上で眠っていました‥(^_-)-☆

9時過ぎに起きると、居間の餌場にマリア猫が・・(^_-)-☆

少し餌を食べて、今朝はマリア猫が風呂場の窓から外に?

また寝不足か少し頭が重いです・・(^_-)-☆

メールを持っている役員と顧問に次の内容を作り、メールを送りました‥(^_-)-☆

令和2年12月2日

会長代行様

6班班長  

事務引き継ぎはどうするんですか?

おはようございます・・(^_-)-☆

あなたは引継ぎ文章を11月29日までに引き取りに来ると言いましたね。

会則によれば、第9条の副会長のあなたの項に

「会長を補佐し、会長が会務を遂行できないときは、その会務を代行する」

私が引責辞任すれば、後任をあなたが指名しないとあなたが成るんではありませんか?

もう一度会則を読んでください。

引き継ぎ文書はあなたが家に居なくても奥さんがおる時間に引き継ぎますので、家に居る時間を教えてください。

私の思いと違うことをあなたらが明らかにしましたよね。

あなたに何も引き継ぐことはありません。

自分で仕掛けた喧嘩の責任を自分で担うべきでは・・

だけど、町会長代行なら、会員が言う2通の要望書に自らの言葉で答えるべきでは?

私は了解をえられないすべての要望書を、自治会ニュースで流してきました。

付け加えると、非民主的な事例を強制されたか皆さんに求めましたが、誰もありませんでした。

最後に書いた脅迫文は、あなたらが捏造したことになりますね。

Nさんを支持するメールを持っている顧問と役員の皆さんへ・・

引き継ぎ文書を取りに来ないだけでなく、要望書の取り扱いに何の返事もありません。

これでは、会員が自治会の誰に要望書を出せばいいんですか?

代行が機能しないのならば、11月22日の役員会議事録にも書きましたが、次の町会長を決めるのが、緊急の課題ではありませんか?

それを放置していることは、会員の意見を聞かないという事です。

役員会の責務を根本から放棄していると言わざるをえません。

人生はどんな時も喧嘩をうければ、当然その結果を踏まえて会則に則って動くのが自治会の常識じゃないですか?

早急に役員会を開いて、町会長を決めてください。

その返事を待ちます。

一応メールを持っている役員に通知し、5日までに動きがなければ全役員に通知します。

これで分かるようにもう、役員とは何かを知らない人ばかりです。

役員会を機能するのは役員全員の責任ですよね。

それが分かっていないと思います。

担当の任務だけをやっていればいいと思っているんですね?・・

役員会の基盤である会長を決めなければ誰が責任を持って会を運営するんでしょうね?

10日たっても悩まなければならないのが少し情けないです?

役員の能力が落ちているので、メールを持っている顧問にも要請しました。

昨日はそんな代行に午前中の時間を割き夕方だけの散歩に‥(^_-)-☆

14534歩で、目標を少し下回りましたが?

運動は充分できたかもしれませんね?

今日は寝不足感があるので、昼間に眠くなれば昼寝しますね?・・

今日は日本人宇宙飛行記念日なんですね・・(^_-)-☆

食べてみたい宇宙食は?

あまり考えませんでしたが?

まずどんなものが食べられるのかも興味がないですね・・(^_-)-☆

だけど、一寸お腹を膨らませるラーメンなどは食べられるのかなあ?・・

今日も散歩だけは15000歩を目指します。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コメント   この記事についてブログを書く
« 奈良市には映画館がない?・... | トップ | 会長辞任の支援者が一人現れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事