ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

抜ける~!

2013年10月07日 | Weblog
六華、とうとう本格的な喚毛期に・・・

散歩から帰って、玄関でほんのちょっとブラッシングしただけで↓こんな感じ。

    


ここ数日でスーパーの袋、2袋半は抜けてる。


しかも、冬毛が抜けてる気がするんだ。
六華、これから夏毛???


前回、2月頃に冬毛に変わってたから、やっぱり今は夏毛に変わるんだろうね・・・

なんか、遅すぎるというのか、逆に流行の最先端を行くというのか・・・


でも、あれだけ抜けてもすぐにきれいに生えてくるから、パパさん、
羨ましいってさ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと気が早いけど | トップ | 本格フレンチのお店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでしょうね~ (すみちゃん)
2013-10-08 00:37:06
今夏が物凄く暑かったから その影響?
でも気温が下がって寒くなったら急いで毛も揃うかも・・・

私も頭頂部が薄くなってきたから羨ましいわ~=^_^=
返信する
あらら・・・ (ごんママ)
2013-10-08 09:33:33
すみちゃんへ
たぶん六華はホルモンバランスの関係だと思うんですよ。
甲状腺機能低下症になってから、年々喚毛期がずれておかしくなっている気がします。
夏は暑いし、冬は寒いんじゃないかな・・・って思います
返信する
Unknown (はるきち)
2013-10-08 13:22:35
うちもめ~~っちゃ、抜けます!
日に日にすごくなってます!
真夏に結構ふさふさやったのでおかしいとは思ってたけど、今ごっそり!
毎年換毛期が違うのは歳をとったからかな?
わんこは自分で調整してるのでその時期にブラッシングするしか仕方ないですよね(*_*)
返信する
さくらちゃんも? (ごんママ)
2013-10-08 14:21:58
はるきちさんへ
あ、かんもうきのかんって交換の換でしたね
注意喚起の喚にしてしまってました

で、さくらちゃんは、これからの季節に向かって、冬毛が生えてくるんですよね?
それならわかるのですが、六華はまるで逆なんですよね・・・

ごん太はちゃんと今、夏毛が抜けています。

今日も部屋のあちこちに、六華の毛のかたまりが・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事