ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

六華と焼肉

2017年06月25日 | Weblog
とっても久しぶりに、岸和田の焼肉屋さん、たるの部屋で食べる
『山麓苑』http://www.sanrokuen.com/へ行ってきました。
阪和道のすぐ横に位置するので、結構な山の中のお店で、近くには川もあるようです。
先週の父の日はその川付近にホタルがたくさん飛ぶタイミングで、
お店も大混雑だったようです。


数年前、我が家は長男の結婚が決まり、いよいよ家を出るのが決まった時に、
家族全員でここに来ました。
もちろんごん太も六華も一緒でした。

お店の方が、その時の写真を持ってきてくれました。




とても懐かしい楽しい思い出です。


六華も覚えていたのか、たるの部屋にさっさと入り、
期待で目がうるうるです(笑)。








ひゃ~っ!
お肉だぁ~






焼いて焼いて、どんどん焼いて






うぉ~!いい匂い。





でもね、六華はこっち。





ちゃんとわんちゃんメニューもあるので、牛タンスープを頼んであげました。










ノンアルコールで乾杯しました






食後は、お店の人に聞いてから、
たるとたるの間を歩かせてもらった六華。
楽しそうにあちこち見て回っていました。










こんな感じで、数年前の写真を貼っていてくださってたのです。






今日はきれいに咲いている紫陽花と一緒に、撮影してくれました。






ごんパパも私も六華も、めちゃくちゃ焼肉の匂いが染みつきましたが、
ゆっくりできて、美味しくて幸せな時間でした










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ登場 | トップ | 食欲の夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2017-06-26 14:04:43
樽のお店 覚えてますね
息子さんの結婚前に皆さんでいかはった
見た記憶があります
素敵な空間ですね 
ごんちゃんの思い出も詰まってて
わたしも焼肉好きですが
お店に行くことってないので
こうしてわんちゃんも同席できるお店贔屓にしてはるのっていいですね
お兄ちゃんも今は立派なお父さんにならはって
順風満帆ですよね
返信する
楽しいお店です♪ (ごんママ)
2017-06-26 19:21:52
くりちゃん
ここの経営、もう長いんですよ~。
以前勤めてた大学病院の先生たちのお気に入りでした。
古いけど、きれいにしてはりますわ。

息子たちも、悪戦苦闘しながら親をやっているようですが、今の若い父親は偉いですね。
育児にすごく協力してますよね。

買い物に出かけても、抱っこしているの、お父さんが多いですもん。
まだベビーカーやおむつが必要な赤ちゃんを、一人で連れているパパさんもたくさん知っています。
私たちの時代では考えられなかった。

子育てをちゃんと夫婦二人でやってるのが伝わってきて、逆に私が勉強になります

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事