ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

白髪に五十肩

2015年06月09日 | Weblog
さっき、ベランダからきれいな夕焼けを見ていると、
なんだか胸がキューっとしてきて、
ごん太に会いたくてたまらなくなりました。

3月3日に私の前からいなくなって3か月と少し。

4月に少し体調を崩したものの、寝込むほどではなく、
息子たちにも心配をかけずに済んでいたと思っていました。

でも、愛犬を看取った経験のある友人からは、かなり後でも
ダメージが来るから、気を付けてと言われていました。

そして最近わかった、こんなところにダメージが…


2月半ばに美容院に行って以来、つい先日、お宮参りの前にと
カットとカラーをしてもらいに行きました。

もちろん、今までも白髪はあったのですが、根元が白かっただけなので、
部分カラーで済んでいたのですが、カーテンを開けるように
髪の毛を触ると、美容師さんが「えっ???」と言うのです。

鏡を見せてもらったら、表面が黒髪でかろうじて覆われているだけで、
少し中になるともう真っ白!
さすがにびっくりしました。
美容師さんも、2月から急にこんなことになってたので、
「なんかありました?」と聞いてきました。

思い当たることはごん太のことだけなので、それを話すと
おそらく間違いないと…

たった数か月でこんなに一気に真っ白になってしまうものなんですね。


それと、もうひとつのダメージは抱っこで傷めた肩です。
筋膜が何度も傷ついたために、五十肩と同じ状況になってしまったそうです。
病院に通っていますが、良くなったと思ったら、また悪くなったりで、
なかなか完治しません。

何が辛いって、ジャザで筋力トレーニングが思いきりできないストレス。
痛みがひどい時は、仕事にも支障が出ます。


今になって思うと、少しでもごん太のために…と頑張ってきたので、
さほど感じていなかったはずが、やっぱり大変だったんだな…って。
それでもやっぱり寂しくて、もう一度会いたい、もう一度抱きしめたいと思ってしまいます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | 梅雨の晴れ間に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2015-06-10 00:07:26
白髪はもうわたしも自分でも驚くほど
まっちろです 白髪染めをしても
数週間でおばばになってしまいます
まぁ年齢でいえば当然なんですけどね
ストレスで一気に来るのはよくあるよね
ごんちゃんの介護は大変やったんですね
ダメージはほっとしたときにやってきます
緊張がほぐれてきたんでしょうね
肩の痛みも辛いですね
痛いのは本当に何かをしてて忘れるもんではないのできついよね
元気だせとはいいません 無理なときはゆっくりしましょう またランチでもしませんか?
女子会は偉大なるストレス発散法ですから
返信する
とうとう (ラーママ)
2015-06-10 11:18:49
こんにちは。

3月にごん太君が虹の橋に旅立ったときに初めてコメントさせていただき、お返事をありがとうございました。

実は闘病中のヨーキーのラスティーが5月21日に16歳3ヶ月で旅立ってしまいました。
3年以上の慢性腎不全や老化による色々なトラブルにも一生懸命がんばって、獣医さんもびっくりする様な尿毒症の数値でもご飯も食べていたのに・・・。

食べなくなり、水も飲まなくなりたった3日程で逝ってしまいました。

3週間が過ぎようとしていますが、何も手につかない毎日です。

ホントに、もう一度抱きしめたい、なでてやりたい、会いたいですね。

長文、ごめんなさい。
返信する
ありがとうございます (ごんママ)
2015-06-10 16:04:00
くりちゃん
ありがとう
六華もいてくれるし、仕事もジャザも行ってるので、
考え込んでしまう時間は少なく済んでいると思いますが、
根っこのところの寂しさはそうそうなくなるものではないですね。
女子会!いいですね~
くりちゃんもアンリちゃんも元気な時に誘ってくださいね

返信する
安らかに… (ごんママ)
2015-06-10 16:11:26
ラーママさん
その節は優しいコメントをありがとうございました。

ラスティーちゃん、天寿をまっとうしたんですね。
心からお悔やみ申し上げます。

ラーママさん、長い間、お疲れ様でした。
3年もの闘病生活、どれだけ大変だったでしょうね。
でも、ラーママさんの愛情でラスティーちゃんは頑張れたのだと思います。

今はどんな言葉をかけても安っぽくなってしまいますが、どうか後悔せずにご自分にもご苦労様と言ってあげてくださいね。

お辛いのに、コメントしてくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (てんちゅけ)
2015-06-14 09:32:42
てんちゅけのおとぉしゃんもかなり薄げになってきました
まじヤバイ感じですがこれは遺伝なのでダメっぽて゜す
ごんママさん 切ないですね!! また今度
秋の涼しい季節になったらてんちゅけと六ちゃんで
公園でも行ってまったりしますか? てんちゅけは
以前あった時と変わっているのでびっくりしないでねW
返信する
お会いしたいです (ごんママ)
2015-06-14 22:07:52
てんちゅけさん
加齢って、なんか腹立ちますよね。
でも頑張って鍛えて、ギリギリまで抵抗してやる!と思っています。

てんちゃん、連休に旅行してたし、元気なんですよね?
なんとか進行しない治療法が見つかるといいですね。

秋になったら、そちら方面のお勧めの公園でもご一緒したいです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事