ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

日曜日の狭山池

2016年04月07日 | Weblog
この時期、車でちょっと出かけるだけで、あちこちに満開の桜がありますよね。
さすが日本!
しかも、ベストのタイミングが少しの間しかないので、
花見客も殺到しますね。

この前の日曜日、買い物に出かけた時、狭山池の桜があまりにきれいだったので、
六華の夕方の散歩ついでに行ってみました。


ここの桜はソメイヨシノが少なく、何とかヒガン(ええ加減)という桜で、
ちょっと濃いピンクなんです。
それがまたきれいで…





まさにこの日が満開!


池に映る桜もきれいです。





狭山池が整備されて、遊歩道ができたばかりの頃は、若くて小さかった桜の木も
今では立派になって、桜のトンネルがあちこちに。


















今日は池にあひるちゃんが浮いていました。

















あひるちゃんの車も。





わんちゃんもいっぱい歩いてました。
春休みだし、芝生の斜面で草滑りして遊んでいる子供たちもいっぱい。
大阪市内育ちの私は、子供時代のこんな環境が羨ましい限りです。











六華は空いている斜面で、しっかりとボール遊び。
ヘロヘロになってから写真を撮ると、
思い切り笑顔?がもらえました。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見-宇治編 | トップ | 根来寺の桜と桃源郷の桃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2016-04-07 10:04:10
わたしも大阪市内育ち 小六までね
小さいときは家の前土の道で そんなに都会っぱくなかったけど川遊びや土手で遊んだり
満開の桜とかの記憶はないかも
子どもができてこの辺でいてると少し行けば遊べるので
こどもよりわたしが夢中になったりして(-_-;)

しかしここ素敵ですね
あひるちゃんは なんで?なんですが・・・
でかいのって遠近法?って思ったら
まじででかいのが浮いてるんですね
びっくりです
返信する
狭山池いいですよ (ごんママ)
2016-04-10 00:49:34
くりちゃん
私は、遠足でしかこういう環境に行けなかったので、
主人と結婚してあちこちの田舎に住んで、素晴らしさを知りました。

狭山池は確か改修15周年で、何かしらイベントがあるみたいです。
私も、何で?アヒル???って思いましたが、なんか新鮮でした(笑)。
マジででかかったです



返信する
Unknown (まろママ)
2016-04-11 16:03:31
あー、私の友達のきしんちゃんも見に行ったアヒルちゃん!
この子は世界中を、周ってるんですよね。ラバーダックって調べると出てきますよ。いいな、見られてU+1F600

六華ちゃんの笑顔もサイコーよU+1F495
返信する
世界中! (ごんママ)
2016-04-11 23:09:02
まろママさん
中ノ島で超有名になったキャラだとは知ってたのですが、
名前忘れちゃって…
シールとかTシャツも売ってたよ。
主人はダッシュ村の村長さんかと思ってたみたい

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事