ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

初めてのグランピング -観光編-

2023年05月28日 | Weblog
退職の記念と、結婚記念日の思い出にと、初めてグランピングとやらに
行って来ました。

和歌山の志原海岸に去年できたばかりの
グランピング施設を3月に予約しました。

あまりの素敵さに写真が多いので、観光とグランピング
に分けてご紹介します。

志原海岸は紀勢道の日置川ICからほど近く、
白浜に近い場所です。
なので、お昼ご飯は白浜の『フィッシャーマンズワーフ』
へ行きました。
飲食施設が何件か集まっていて、1階は生簀に泳いでいる魚
を捌いてもらったりして、BBQなんかもできます。

何にしようかな~と見ていたら、
魚屋のおっちゃんが「これ!もう残り一つやで!
ごっつい得やで~!」と言うので、
海鮮丼を2つ注文するよりも
ずっと良い!と判断し、思い切って昼間っから船盛を購入





生シラスの味噌汁とご飯を付けてもらい、
自分で海鮮丼を作りました。
新鮮さは間違いないし、やっぱり和歌山の魚はおいしい!








事前に犬と外のテラス席で食べられるかと電話しておいたので、
平日で閉じていたパラソルを開いてくれました。
もう大満足のランチでした。

まだ宿に入るには早いので、ちょっと橋杭岩まで行ってみました。











めちゃくちゃいい天気です。
海の青と空の青がまた違っていて、本当にきれいな景色です。
ここには楽しい道の駅があるので、
ソフトクリームなど食べながら、ゆっくり休憩しました。




岩場に降りてみると、六華はツカツカと海の方に歩いていきました。








何か楽しかったのか、ルンルンしていました








宿に向かう途中、もう1件の道の駅、
『道の駅すさみ』にも寄りました。





1日目の観光はここまでで、この後初めてのグランピング体験です。


2日目の観光ですが、せっかく日置川まで来たので、
熊野本宮大社へ行くことにしました。
一度行ってみたかったので、ワクワクです。

平日だったけど、なかなかの人出でした。








電話で犬は入れるか聞くと、「神殿の区域からは抱っこでお願いしていますが、
その他は一緒にどうぞ。」と言ってもらえました。


問題は階段です


ごんパパがめっちゃ頑張ってくれましたよ


普通に上がるだけでも、私を含めて周りの皆さん
ふうふう言っていました。










六華ちゃん!一人で登ったような笑顔はやめなさい(笑)




とても美しい神社で、社務所の方々もとても親切でした。











神殿の中の写真はSNSへの投稿をご遠慮くださいと看板がありました。
でもまた別の看板に「犬も大切な家族です。抱っこして一緒にお詣りください。」と
書いてあったので、ちょっと感動しました。

本殿には3体のご神体があり、天照大神様の所で、
また暖簾がふわ~っと上がってくれました。
六華も抱っこでごんパパとお詣りしていました。

お詣りの後、御朱印を頂き、境内を散策しました。










帰りの階段も頑張ってくれたごんパパ。
嬉しいんだけど、外国人に声をかけられて
立ち止まると『…重いんやけどな…』と
ごんパパの心の声が聞こえてきました








よくテレビで見る大鳥居は、神社からはかなり離れた所にありました。





迫力ありましたよ~

2日目の観光は最高の熊野詣ができました。





-つづくー





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい人生 | トップ | 初めてのグランピング -施... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2023-05-30 07:21:53
和歌山ですか お刺身のてんこ盛り豪快 いいね👍
食べたい あんな舟盛り最近ご無沙汰ですわ😂
六華ちゃんのご機嫌ぶりが可愛すぎて
いいですね 
つづき楽しみです
返信する
和歌山は魚ですね~♪ (ごんママ)
2023-05-30 15:13:41
 くりちゃん
てんこ盛りのお刺身、主人とペロッと
食べちゃいました
やっぱり和歌山は新鮮なお魚の宝庫ですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事