ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

三宝あじさいまつり

2019年06月12日 | Weblog
先週、とても涼しかったので、六華とあじさいを見に行ってきました。
堺市上下水道局、三宝水再生センターでの一般公開は
今年は6/1㈯~6/9㈰まででした。
ちょうどいいタイミングで見られて、とってもきれいでしたよ。





























六華もとても楽しそうでした。
着ぐるみのすいちゃんが一緒に記念写真を撮らせてくれました





以前、展示館の中にあったマンホールが、外に出ていました。















六華はホタルが好きなのかな?










引き続きあじさいを楽しみます。






























消防局や自衛隊が来ていて、ちょっとしたイベントをやっていました。









今年のあじさいは花付きが悪いといろんな方に聞きましたが、
ここのあじさいは元気でしたよ。
ちょっと色がくすんだものや、葉っぱが焼けたようになっているのも
ありましたが、品種によって早咲きのものなど、いろいろあるのでしょうね。






















青いのがすごくきれいでした










六華、きれいだったね。
まだなんとか見えてるよね。






本当に涼しかったので、今日はテラス席でも食事ができるねと、
ごんパパに貝塚市の『森の小径』まで連れて行ってもらいました。











美味しすぎて、パスタの写真、撮り忘れました















六華はピザの耳をもらって、テンション上がっていました






のどかでゆっくりできる、いいレストランです












子ヤギの『こみちちゃん』がいましたよ。







最近、休日が本当に待ち遠しくて、家族でお出かけできる幸せを
大事にしたいなと思います。
六華も大切な家族だからね。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ?ドッグカフェだったの? | トップ | 6月は鬼門の月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2019-06-13 16:58:17
もうすっかり紫陽花の季節ですね
うちの紫陽花 2鉢あるんですけど
今回1輪しか咲かずで もうつぼみもないんです
あ~あって感じ 肥料少なかったかな?
梅雨が来ないと 紫陽花もよくないのかな
雨は嫌やけど・・・
六華ちゃん ご機嫌そうでよかったです

返信する
そっか、雨か… (ごんママ)
2019-06-13 23:32:19
くりちゃん
近畿地方だけ梅雨入りが取り残されて、
やっぱり紫陽花には雨が必要なのかな…?

六華、おかげさまで両目の点眼にも慣れてくれて、
それが効いているのか、調子はいいみたいです。
痛まないのが一番ありがたいです。

返信する
Unknown (ゆーちママ)
2019-06-17 00:52:36
紫陽花、とてもきれい!六華ちゃんの笑顔は紫陽花に負けてないほど素敵!!すいちゃんは、ちょっと苦手なのかな?! またまた、素敵なレストラン!ピザ、すごくおいしそーです。行ってみたいなぁ。大阪には、ワンコOKのお店が沢山ありますね。京都は、まだまだ発展途上です。
返信する
京都は素敵です♡ (ごんママ)
2019-06-17 07:55:39
ゆーちママさん
紫陽花、こんなに種類があるんですね。
どれを見てもきれいでした。
六華は平城京跡で着ぐるみにちゃかされてから、
ちょっと構えるようになりました(笑)
『森の小径』は乗馬クラブが併設されていて、
お馬さんも見られます。
まだ2回目なんだけど、何を食べてもはずれはありません。
京都は手作り市が盛んで、楽しくて大好きです。
ほかにも行ってみたいところがたくさん
また教えてくださいね

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事