ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

父の日

2013年06月16日 | Weblog
母の日に比べて、スーパーやデパートでは扱いが小さい、今日は父の日。

ママさんはおじいちゃんとおばあちゃんを家に招待して、ご馳走を作ってた。
昨日から何を作ろうか、冷蔵庫の中ばっかり見てたママさん。
で、決まったメニューは・・・

・オニオンスライス
・スモークサーモンのサラダ
・ささみと大葉の春巻き
・おくらとエビの岩石揚げ
・アスパラとエビとエリンギの塩麹炒め
・高野豆腐の炊いたん
・じゃがいもの和風チーズ焼き

おじいちゃんは好き嫌いがなく、何でも美味しいと言って食べてくれるけど、
おばあちゃんは元々食が細いし好き嫌いが多いので、ママさんはいつもお料理に困ると言ってた。

でも今日は、おくらとエビの岩石揚げがすごく気に入ったみたいで、めっちゃ食べてたわ。

うちのパパさんとお昼からビールを開けて、上機嫌だったおじいちゃん。
おばあちゃんも、久しぶりにうちでゆっくりしてくれて、ママさんは嬉しそうだった。

おじいちゃんには、ちょっとおしゃれなステテコをプレゼント。
さっそくうちで履いて、くつろいでた。

ちょっとは親孝行できたかな・・・とママさん。


そして今度はうちのパパさんに、東京のお兄ちゃん夫婦からプレゼントが届いた。

すっげ~
 ↓

    


可愛らしいコースター付きの、焼酎セットだ
パパさん、喜んでたよ。

母の日にも、立派なカーネーションを贈ってくれたお兄ちゃんたち。
ちょっとした気持ちを持つだけで、お互いが幸せになれる母の日や父の日って、いいもんだね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと雨が降った | トップ | 頼りにしてます♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事