ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

台風が来る前に-その2

2014年10月13日 | Weblog
去年、僕も一緒に来た明日香村の稲渕地区。
台風の前に稲刈りを済ませている部分も多かったけど、
やっぱりここの棚田は美しいね。







そして、またまた案山子コンテストがやってたらしいよ。

前回の台風で悲惨なことになってる案山子さんもいたらしいが、
ほとんどが元気に立ってたらしい。









六華は今年も興味津々。





特にポンポコ狸がえらく気に入ったようで、しばらく離れなかったらしい。






どれも上手に作ってあるね。












今年のテカ案山子は金太郎さん。





ほんと!
パパさんたちと比較するとデカさがわかるね。






暑くもなく雨も降らずに、たっぷりのメニューで奈良を満喫できて
良かった、良かった



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が来る前に-その1 | トップ | おじゃまします♡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲渕の棚田♪ (RABBIT375)
2014-10-13 12:54:53
ごんママさん

奈良に住みながらまだ 行った事がないのです。(^-^;
来年は必ず(o^・^o) 彼岸花も白、黄色も咲くらしいです。(^_^)案山子祭り面白そうですね、六華ちゃん~も楽しめて良かったですね。(^o^)
返信する
案山子ファンなもので(^^) (ごんママ)
2014-10-13 17:44:20
RABBIT375さんへ
そうだったんですか。
シーズン真っ盛りの時は、車を停めるのも一苦労ですよね。
立派なカメラを抱えた年配の男性がたくさんいらしてます。

黄色や白の彼岸花があるんですね。
見てみたいです

六華は案山子に興味があるみたいで、
毎年お気に入りの物があるようです


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事