ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

矢田寺の紫陽花

2014年06月22日 | Weblog
数日前の晴れた日、パパさんとママさんは紫陽花寺として有名な
奈良の『矢田寺」に行って来た。

9分咲きらしく、まさに見頃だね。








わんこが来てたので、ここもOKなのかもしれないけど、石段がきつくて、
紫陽花を見る所も狭くて足場が悪いので、さすがの六華も連れて来れないと思ったパパさんたちは、
あえて確認しなかった。


あじさいの庭園は、こんな感じで石の壁に沿って、すごくたくさんの数の紫陽花が見られるんだって。













ここを見て歩く時は、蚊が多いので、虫よけ対策が必要らしいよ。


でもいろんな種類の紫陽花があって、飽きないね。




































本当は雨に濡れた紫陽花を撮りたかったママさんだが、晴女の宿命か…
去年も、どう見てもひまわりが似合う青空で写真撮ってたね。

























紫陽花が咲く季節になったら、そろそろ僕たちの車でのお出かけも、
秋までお預けになる。
いよいよ梅雨も本番。
その後は、今年も猛暑みたいだね。
頑張って夏を乗り切ろう。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママさんの遠足 | トップ | おたっしゃくらぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2014-06-22 23:19:49
矢田寺 紫陽花いいですね
うちも去年行った 行った
想い出しました
石段多くて・・・もう登山ですよね 
今年の紫陽花は雨が少なくて花の付き方が
いまいちって聞いてたんだけど
やっぱり綺麗ね

六華ちゃんたちのお出かけも夏場は
危険ですよね 蚊もダニも多いし
のんびりゆったりしていい季節まで待ちましょうね



返信する
ちょっとハードですよね (ごんママ)
2014-06-23 15:33:01
くりちゃんへ
テレビではそんなにキツイ感じがしなかったんだけど、
なかなかの石段ですよね。
杖をついてる人がいましたが、しんどそうにしてはりました。
庭園の中で作業してた人は、まだまだこれから咲くって言ってたそうです。
紫陽花は、雨に濡れた姿がきれいですよね。

うちのわんこたちは水遊びしない犬なので、夏は本当に引きこもりです(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事