ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

忙しいよ~( ;∀;)

2020年12月22日 | Weblog
いよいよ今年も残りわずかですね。
仕事も年末バイトが始まり、毎年恒例の身だしなみチェックや誘導に追われています。
しかも今年はコロナ対策で、検温と手の消毒もあるのでなおさら忙しい
あれだけ説明会で伝えてくれたのに、入り口を間違えて入ってきて、
今日は検温担当の同僚が右往左往していました

わんこのおせちの準備も進めています。
いつものように船場に資材の仕入れに行った時、
目が見えてないはずなのに、いつものチーズケーキ屋さんのほうへ
主人を引っ張って行った六華
嗅覚は裏切らない?(笑)




知人への贈り物を購入するために、阪南市の月化粧ファクトリーにも行きました。
時間の都合で工場見学はできなかったのですが、今度こそ見学して
作りたての月化粧を食べようと思います。




実家の片づけも進めています。
大阪市内の粗大ごみの出し方の面倒くさいこと!
いかにうちの市が楽ちんか、身に染みています。
昼間から夕方まで片付けして、ヘトヘトになった日、
天神橋筋商店街と天満の天神さんで開催された、
キャンドルナイトに寄ってきました。










天神さんの境内はわんこは抱っこかカートなら入場させてもらえます。
ハープの演奏でミニライブがありました。
六華と一緒に聞きました








癒された~


まだ今月の上旬でしたが、食事に行ったお店ではきれいなツリーが








コロナが増え続けて、これ以上になるとどうなっちゃうの?
というくらいになってきましたが、あんなわけのわからん病気に
絶対に負けるもんか!と思いながら、しっかりと対策をしようと思います。

うちは31日までが超繁忙期なので、お正月はゆっくりテレビを見て
過ごしたいもんです。

来年こそはコロナが終息しますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光明池のメタセコイヤ | トップ | 本年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2020-12-23 19:36:22
仕事もやめて何もしてないけど やっぱり年末は忙しく感じる
ゴンママさんんは精力的に頑張ってるね
日が暮れるのが早いからかなぁ
わたしのお出かけタイムは 週5のジム😅 と
月に3回のハローワーク通い
食材や日用品をまとめて買って何度も行かないようにしてます
やっぱりコロナ怖いからさ
こっちは病院と高齢者施設のクラスター関係の感染は聞いたけど
経路のわからないのもあるので 予防はしっかりしてるつもりやけど
近くで救急車が止まるとビビりまくり 自分がかかったら今だにどうしたらいいのか
よくわかってないのに 医療崩壊の報道に かかったら助からないかもという不安な気持ちに
苛まれます 若くないっていうのひしひし感じる(笑)
年末年始とにかく元気に乗り切りましょう
六華ちゃんも元気そうだね
アンリも元気だよ 
返信する
うらやましいな~ (ごんママ)
2020-12-23 23:55:09
くりちゃん
週5のジム、いいなぁ~。
私は忙しいのと、それに比例して体力と気力もフル回転で消耗して、レッスンに行く余力が残っていません。
ジャザができないことによって、足や腰が痛かったり、腹筋や背筋、上腕二頭筋などの筋力が落ちていると思います。めっちゃ焦っているんだけど、気持ちがついていかないの。来年こそは軌道修正しなくちゃ…
アンリちゃん、良いお正月を迎えてね。
くりちゃんも、良いお年を。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事