ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

初めての木曽三川公園

2022年04月23日 | Weblog
愛知県の旅、2日目はちょっと有名な公園へ行ってみようかと。
そこへ行くまでに通った『愛西市』は、レンコンの名産地でした。
レンコン街道という看板に「ん???」と思いながら、
道の駅『立田ふれあいの里』に着きました。
9時オープンで、9時半に到着しましたが、
もうすでに駐車場は満車寸前。
皆さん、何がお目当てなの?と思ったら、レンコンでした。

土が付いた立派なレンコンが300円!!!???
お総菜売り場のコロッケやちらし寿司には全部レンコンが入っていて、
パン屋さんにもレンコンの粉末入りというポップがありました。
アンパンの中に、スライスしたレンコンが…
レンコン大好きなので、天ぷらとか食パンとか買っちゃいました。

ちょっと道草しただけで、公園方面の道路は大渋滞。
「まだ10時ちょっと過ぎただけやんね?」と主人と話していたら、
駐車場が見えました。
公園までの端を渡る車は、ほぼ同じ目的地。


到着したのは愛知県と三重県、岐阜県の3県にまたがる、日本一の国営公園。
『木曽三川公園』です。






ちょうどチューリップ祭りが次の日までだからか、
すんごい人でした。


兵庫県立フラワーセンターみたいに、お花がきれいな公園です。














可愛くて写真映えするスポットがたくさんありました


















六華は、おやゆび姫







ここのチューリップも見事でした。



















家族連れが大半で、皆さん芝生にテントを張っていました。


















赤ちゃんを連れた方が、ぜひ並んで写真を撮らせて欲しいと言われて…






ベビーカーでのツーショットは初めて(笑)


















いろんな種類がありますね。
本当に色とりどり








ここは展望台があって、私だけちょこっと上がってきました。







木曽川、揖斐川、長良川がいっぺんに見られる絶景にびっくり。










広大な駐車場が満車になってるのにもびっくり!






ミッフィーの所に六華がいるの、
写真をパソコンで見てから気がつきました。











お花がいっぱいの楽しい公園でした。







この日は天気が良すぎて、気温も上がりちょっと暑くなってきたので、
ランチの場所を求めて、名古屋城方面へと向かいました。


金シャチ横丁なら、日陰でご飯が食べられるかも。










思った通り、義直ゾーンの方に一部わんこOKのBBQエリアができていました。
軽くランチした後、せっかくなのでお城の方へ。














まだ桜が残っていました。


宗春ゾーンでは、結構並んで『忍者アイス』を買って
戻ってきたら、六華、寝てました










ちょっと疲れさせちゃったね。


最後に行きたかった『熱田神宮』は、車で爆睡している六華のために、
交替でお詣りしました。


ご神木がすごい!










この子は何???











参道からひょこひょこ出てきて、びっくりしました。
もう夕方だったけど、ゆっくりお詣りさせて頂きました。



今回の愛知県の旅、盛りだくさんの楽しい1泊2日でした。
六華も楽しかったかな。

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての常滑市 | トップ | 4/17壷阪寺へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2022-04-24 19:48:55
今回もいいチョイスですね 
どこもいいなぁ  お花は癒されるね  チューリップ🌷綺麗
陶器も旦那好きだから いろいろ行ったけど
常滑行ったことないかも 
招き猫かわいいね
六華ちゃんの居眠りもめっちゃかわいい❤️
お疲れさん 楽しい旅でよかったね
木曽三川公園 高速から見える? あの塔みたいなの
いつも何かなぁって言ってたんですよ
いい公園ですよね  旅はやっぱりいいね😊
返信する
旅はいいよね♪ (ごんママ)
2022-04-24 22:56:15
 くりちゃん
ご主人、陶器がお好きなんだ。
常滑は信楽にも負けないくらいの焼き物の町でした。
とこにゃん、可愛いかったです
木曽三川公園、私は全然知りませんでした。
駐車場がみるみるうちに埋まって行って、展望台から見た時は、川の向こう側しか停められなくなってました。
旅行って、本当にそこへ行ってこそわかることや、美味しい物があるよね。くりちゃんには、富山の名所を教えてもらいたいな
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事