ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

六華と中華

2019年07月22日 | Weblog
神戸に行ってきました。
数年前、六華と行った『北京菜館』さんで、
中華を食べてきました。










今回は、お店の方がすごく話しかけてきて、
楽しいおしゃべりさせてもらいました。
中国の人ですが、さすがに南京町で
暮らしていらっしゃるので日本語がよく通じます。

六華は何歳?とか、おとなしいね。吠えないねなど、
話題はもっぱら六華でしたが(笑)

今回は、わんちゃんにもおすすめという、『蒸し鶏』を
六華のために注文しました。
お店の人は「これ、全部のわんちゃん食べる。残さないよ。
チワワも食べてた。」と言うので、
六華にも持参したご飯の上に乗せてあげました。







「人間はタレつけて食べてね。」と言うので、
ごんパパと美味しくいただきました。

スープで味付けしてあるのか、結構しっかりと塩味がしていたので、
わんちゃんが喜ぶはずです
食べ過ぎには注意したほうが良さそうです。


美味しかったね、六華。






食後に南京町を少し散歩しました。






元町商店街も涼しくて楽しかったです。


もっとゆっくりしたかったけど、南京町は駐車料金が気になって…
今なら2時間無料の『umie』へ移動しました。


やっぱりここも好き











いつ来ても夜景が素敵
この日の神戸は、5時過ぎに到着したのですがとても涼しくて
ブラブラするには最高でした。











なんだか来るだびにきれいになってるし、お店も増えてる。


六華が大好きなスタバも、この日はテラス席のソファーが空いていました。






美味しい中華と、きれいな夜景にとても癒されました







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい高野山 | トップ | 特養の夏祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2019-07-23 22:34:02
神戸いいなぁ しばらく行ってないです
そういえば娘とルミナリエ行ったとき
並ぶまでの道で 迷子になって(笑)
時間かかったわ
昼間行くのと夜行くのと
土地勘がないのでわからなくなって ぐるぐるぐるぐる
なんとか見れて 今度はご飯 食べるのも 店見つけれず ぐるぐる
もう疲れて 帰りの電車 乗り換えの駅中のそば屋さんで食べたよ
神戸好きやけど ね
たまにしか行けないからわからんのよね
六華ちゃん 今回もいいお顔やね
かわいい ☺️
返信する
ルミナリエ♪ (ごんママ)
2019-07-24 08:59:54
くりちゃん
ルミナリエ、やっぱりすごい人なんだね。
一回行ってみたいな。
神戸は、なんか落ち着けます。
歩いている人たちがとてもゆったりと
していいて、上品に感じます。
モザイクでの夜のウインドショッピングも楽しかったよ♪



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事