ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

ちょっと遠出 -その1-

2018年10月21日 | Weblog
久しぶりに遠出してきました
ETC乗り放題の『みち旅』を利用して京都縦貫道をひた走り、
初めて京丹後市へ行って来ました。

一度行ってみたかった、京丹後王国『食の都』→https://tango-kingdom.com/








西日本最大級の道の駅らしく、オープン当初はテレビでもよく見ました。
広大な敷地面積の中に美味しいお店や小さな動物園、ゴーカートもありました。
ただ、テレビで見た当初の活気は、平日だったからかちょっと感じられなかったです。
でも、わんちゃんとゆっくり散歩できるし、面白い写真が撮れるスポットもたくさんありました。














六華、乗りたい?




マツコさん、会議中。






ゴーカートは残念ながら走っていませんでした。
ホッとするごんパパでした





なかなか楽しい園内でしたよ。








それに、『日吉ファーム』の美味しい三元豚が食べられる『トン'sキッチン』のヒレカツ、
ちょっとびっくりしました。
歯、いらんのんちゃう?というくらい柔らかくてジューシーで
全然臭みがありません。
今まで食べたヒレカツは何だったの?と思いました。
ごんパパはロースカツを食べていましたが、同じく絶品だと言ってました。





六華も衣をどけてお肉の部分をめちゃくちゃおいしそうにてべていました。
豚さん、ごちそうさまでした






この日、京丹後市の午後からの天気予報は、
大雨落雷突風など、一時的にすごく荒れると聞いていたので、
『琴弾浜』だけ急いで寄って行こうかと思いましたが、
もうすでに海に出たときは雨が降り始めました。
駐車場もなかったし、ここは諦めて次の目的地へと向かいました。

-つづく-






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう10月半ば…? | トップ | ちょっと遠出 -その2- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事