ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

僕は元気だよ♪

2014年08月05日 | Weblog
毎日暑いなぁ~…って僕はほとんど外に出ないから、おうちの中で快適だけどね

今日、六華と散歩に出たママさん。
久しぶりに会った知り合いの方と立ち話してたら、僕が元気でいるって聞いて、
涙ぐんでたんだって。
最近、僕が散歩してないから、もしや…と思って聞けなかったらしい(笑)。

以前よく行った公園や、以前住んでた所の近くを六華と散歩してたら、
必ず「ごんちゃんは?」とか、僕たちの名前を知らないおじさんなんかは、「あれ?もう1匹は?」
って聞いてくれるんだって。

なんかありがたいし、嬉しいよね。

最近、後ろ足にますます力が入らなくなってきて、何かにもたれないと立っていられなくなったし、
変に狭い所に入ってしまったりするけど、食欲は旺盛で、認知症も春頃から進んでいないみたい。
ママさんたちとコミュニケーションもとれるし、六華に気を遣いながら家に中をウロウロしたりして、
結構頭を使ってるんだわ。

この前、近所をヨロヨロと散歩してたら、若いトイプーを連れた年配のおばさんが、
「あんたもあんなんになるんやで。」と自分の犬に言ってた。
「あんなん」ってどんなんや!とママさんは家に帰ってから一人で怒ってたけど、
若い犬を飼ってる人から見たら、僕のような老犬はかわいそうに見えるのかね?

僕、別にかわいそうでもなんでもないけどな(笑)。

パパさんには毎日寝不足させて、大変な思いをさせてるけど、
僕も、寝たきりにならないように、毎日頑張ってるよ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五平餅 | トップ | 食べ方に気をつけて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2014-08-06 00:05:15
うちもアンリだけで散歩してたら
あれ?もう一匹は?って聞かれるわ
めんどくさいんで説明せんで元気に家に居ますって
答えたりしてますが
黙ってたらもう死んだんかって思われるわね

ごんちゃんも足きてるのね
ミュウも時々よろってこけてたり 滑ってたりしてるで
うちも食欲が旺盛なんで元気にしてくれてる
嬉しいよね 食べてくれると
でもあんなんになるねんでって
おばちゃん ひどいな・・・
おばちゃんも年なんじゃろ?
おばちゃん見て
あないになりたくないよね~って今度言うたったら?
返信する
食欲が一番やね(^^♪ (ごんママ)
2014-08-06 15:27:11
くりちゃんへ
ミュウちゃんも足か…ダックスは重心が低いから、
あんまりヨロヨロしないのかなって勝手に思ってました。

ごん太はあちこちにもたれながら歩いたりするので、壁にドン!とぶつかったり、柱に頭をぶつけたり…きっと人間だったら青タンだらけかも( ;∀;)

失礼なおばちゃんね、悪気はないと思うけど、デリカシーがないでしょ。きっと思ったことをなんでも口にしてしまうのでしょうね。相手の気持ちを思いやることができない、かわいそうな人です。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事