ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

食べ方に気をつけて

2014年08月06日 | Weblog
老犬の世話をしてきた先輩方の話によると、
手から食べさせたら危ない時が来ると聞いていたママさん。

まさに僕が今そうなんだ。

手と食べ物の区別がつかなくなって、思いきり手を噛んでしまう。
ママさんもパパさんも被害に遭ったよ

大好きなわんべいも、今は食器で食べてるよ。












今でも絶対に8時半から9時の間に、わんべいをおねだりするんだ。
しかもパパさんにね

たった1枚のわんべいだけど、もらたら満足感でいっぱい






六華、足あげて呆れた顔して見るの、やめてもらえる?






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕は元気だよ♪ | トップ | 案内状が届いたよ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2014-08-06 23:03:14
あははっ あるあるです
ミュウはたとえば机に置いてあげた
食べ物 見えてないことあるよ
小さかったら食べ損ねるし 距離感がつかめなかったり
ウソやろ~~みたいなことやってくれます
でも必死で食べる姿 かわいいのよね

ごんちゃんも時間で覚えてて催促するんやね
うちもご飯の時間 わたしがおやつ食べるタイミング
察して吠えるし 冷蔵庫開けたら
見てるで トマトとかいちごとか出すとこって
思ってるみたいで 宝が入ってると思ってる
そういう食べる知恵はすごいです

でも手まで噛むのはアンリの方が多いですわ
返信する
アンリちゃん!(笑) (ごんママ)
2014-08-07 19:19:26
くりちゃんへ
やっぱり食べ物に対する執着心の強い子って」いるよね(笑)。
うちはごん太も六華も両方ともだわ

今のごん太は包み紙とかも全部食べてしまうので、新しいおやつのパッケージを開けた時など、
すごく気をつけています。

アンリちゃん…わかっててやってる?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事