ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

新しい人生

2023年05月23日 | Weblog
今年、念願の『愛玩動物飼養管理士』の資格が取れて、
気持ちにひとつの区切りができ、10年間お世話になった
職場を卒業することにしました。

後任のこともあるので、同僚と上司と人事には3月に話をしました。
資格が取れて、今までの副業の幅を広げたいことなど
伝えると、快く新しい出発を応援しますと言ってもらえました。

契約の更新が6月1日なので、5月末での退職を届け出ました。
そして有給休暇の消化のため、5月12日が最後の仕事となりました。

5月の2週目はひたすら挨拶回りでしたが、
あっという間にその日がやって来ました。

12日、職場に着くと大きな荷物を抱えた同僚が
入ってきて、目に涙をいっぱい浮かべていました。

ありがたい話です。







お花やいろんな記念品を頂き、
帰りは嬉しい大荷物でした。

特に嬉しかったのは、違う部署の人なのに、
『金曜日は休みで会えないので…』と私のロッカーの扉に
可愛いプレゼントをかけてくれていました。





今までいろんな仕事をしてきましたが、
店がなくなったり、移転したり、転勤だったり
体を壊したりと自分の意志ではなく退職しましたが、
今回はきちんと自分で区切りをつけてやりきった感満載で
辞めることができたので、とても清々しい気持ちです。
お世話になった方々には感謝しかありません。

今回は主人もとても労ってくれて、
可愛いケーキを買ってくれました。








これ、モロゾフの母の日限定ケーキで、中身がチョコレートケーキ
になっていて、めちゃくちゃ美味しかったです。

退職の翌日から、注文が入っていたわんこのクッキーを
朝9時から夕方5時まで焼いていました。
本業は卒業しましたが、まだ仕事があることの幸せを
大切にしたいと思います。

六華、長いことお留守番ばかりさせたね。
これからもちょこちょこお留守番させるけど、
今までほど寂しい思いはさせないからね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのバラ園 | トップ | 初めてのグランピング -観... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2023-05-24 15:42:10
わたしはコロナで認識の違いで上司と一緒の部屋でいることすら無理と思って 今までの想いもあって
大人気ない辞め方をしてしまいました
感情がブチ切れて我慢できず、LINEでのやり取りで退職の意思を告げて 数ヶ月後辞めました
今でも思い出すと悔しいやら情けないやら でもお陰でヨガのインストラクターを
開始できました 元々退職したらそのつもりで何か資格を取っておきたいと思い できるのはヨガたので 
コロナではじめるのは 遅れたけど😂 人生偶然なのか 必然なのかわからないけど
新しい風に靡くように生きて行けるものです
ごんママさん おめでとうございます
お疲れ様でした
新しい出発に乾杯🥂 頑張ってね
返信する
いろいろあるよね (ごんママ)
2023-05-24 22:13:53
 くりちゃん
前の職場ではいろいろ心労が重なってたよね。
今が充実しているのなら、そのためのステップだったに過ぎないと思います。
過ぎ去ったことを考えるのは時間の無駄。
今を楽しみましょう
返信する
Unknown (まろママ)
2023-05-25 17:06:57
お疲れ様でした。
 長い間頑張ってこられたんだから、少しはゆっくりして下さい!って言うのは無理ですか? もうちゃんと前へ向かって進んでるごんママさん。すばらしいけど、無理しないでくださいね。そしてまた、遊びに来て下さい
返信する
ありがとうございます♪ (ごんママ)
2023-05-28 20:26:03
 まろママさん
ありがとうございます。
短期バイトでちゃちゃっと辞めようと思っていたのに、
気がつけば10年経っていました
辞めてから2週間経ちますが、ほとんど前と変わらない生活です
毎日やることがあるって、幸せなことだと思わなきゃね。
またあずにゃんに会いたいよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事