気ままに生きてみるさ

自分の思ったことをストレートに書いています。最近は車とヘッドホンにご執心です。

眼福とはまさにこのこと

2016年09月25日 22時12分37秒 | 
 今日は休日に「なった」ため外出しました。元々は勤務日だったのですが色々有り休みとなったのでした。
 ホームセンターで買い物をして、付近のショッピングセンターを通過した際に駐車場にフェラーリ、マクラーレン、ランボルギーニ、BMWi8が飾っているのを目撃。
 急遽駐車場に車を止めて見物しました。
 フェラーリの種類は忘れましたが、ランボルギーニはアベンタドール、マクラーレンは570Sでした。全部生で見るのは初めてのため眼福でした。
 実用性皆無の魔物達のオーラは凄かったです。青森だとスーパーカー自体遭遇することが少ないため単純にテンションアップです。

 ホームセンターで購入した物でCR-Zに設置する遮熱板を作成しました。素人作成のため雑ですが、無いよりマシと感じる位の効果は確認できました。
 ディーラーに点検出した時に何言われるか分かりませんが、しばらくは設置して様子見したいと思います。
コメント

夏が終わり秋が始まる

2016年09月08日 15時35分09秒 | 日記
 青森の夏の終わりは、ねぶた祭りが終わると同時に始まると常々思っている。今年も割りと当たっていただろう。盆もそこまで暑く感じなかったと記憶している。最近は夜も寒くなり、半袖とショートパンツの組み合わせも少しで、さようならできると思う。
 
 秋になり、新製品の発表ラッシュである。ソニーのヘッドホン、アンプがその最たる例だと思っている。値段もかろうじて手が出せる物であるが購買欲には結びつかなかった。
 
 ヘッドホンは単純に試聴してみたいと思った。ソニーの最近の音を知らないからである。
 アンプは個人的に悔やまれる点が多かった。
 ①バランス入力端子が無い バランス出力あるのにバランス入力が無いのは残念と思える。フルバランス接続出来ない。
 ②純粋なヘッドホンアンプではない プリ出力は個人的に不要。DAC部分も不要。DAC部分を除けば15万位で出せそうな感じにも受け取れました。
 ③ACインレットが2P仕様 このクラスで3P仕様出ないのはいただけない。
 ④高級感が全然無い 黒いプラスチックの塊かと・・・質実剛健と言われればそうなのかもしれません。
 あくまで偏見で語った過ぎないが結構語った点があったと思う。初めての据え置きアンプなので次があるなら期待したい。

 新型PS4やはり発表されました・・・小型化して3万円・・・。後悔しても仕方がない。スパロボやアイマスのために突貫したのだから関係無い。アイマスもセコセコプレイしています。

 9月に入り3連休を取り部屋の機器の配置換えをしました。かなりすっきりして過ごしやすい部屋にすることに成功しました。トータル10時間位かかったが良かったです。
 体調面ではようやく咳が止まりました。これで一安心かな。
コメント