気ままに生きてみるさ

自分の思ったことをストレートに書いています。最近は車とヘッドホンにご執心です。

ノートPCご臨終

2011年07月26日 04時33分19秒 | パソコン
 とうとうノートPCがご臨終となりました。これで3回目です。症状は前と同じく、マザーボードが熱によりダメになったと思われます。保証もほとんど意味ない状態と思われるため、新規にデスクを購入してきました。PC工房の7万位のものです。普段使い用のためハイスペックでなくても良いのでと相談したらこの値段に落ち着きました。
 ディスプレイはPS3に接続しているものを使用しスピーカーはとりあえずディスプレイから出力中。データーは無事だったため一部移動中。復旧に2日位かかりました。これと言って不満は今のところありませんが、メモリの増設、サウンドカードの追加は行いたいと思います。
 これでまたオーディオや車関係が遠のく・・・。
コメント

dc1.0チューンについて

2011年07月08日 10時45分47秒 | 日記
 現在DACとしてsoulnote dc1.0をノーマル(ヒューズ交換済み)を使用しています。トランスポートの購入の後はdc1.0をチューンしようと考えている。根布産業という会社を調べたら結構内容が良さそうでした。値段ははりますが仕方がないです。
 トランスポートはPS audioを考えていますが、もっといい製品がでることを期待しています。

 ゲームとしてスパロボとテイルズの新作を予約しました。テイルズはかなり久しぶりです。やろうと思っても結局買わないことが多いシリーズですが、今回は単純に面白そうだから買うことにしました。スパロボはコンプリートを予約しました。ブルーレイついてあの値段は安いと踏みました。
コメント