気ままに生きてみるさ

自分の思ったことをストレートに書いています。最近は車とヘッドホンにご執心です。

使っているヘットホンは3つ

2008年04月20日 14時57分49秒 | 日記
 とうとう我慢ができずにESW9を購入しました。アマゾンで残り1点もので値段も安かったのが決めてでした。
 これで家はヘットホンだらけ?になりました。デスクで使っているAD1000、ESW9、耳かけヘットホン、イヤホンなどいろいろあります。デスクはAD1000で固定し、ノートパソコンはESW9、おでかけや職場では耳かけをメインで使用していこうと思っています。もう一つ安いヘットホンがるけど、居間のテレビ用として使用していこうかと思っています。
コメント

次から次と購買欲が・・・

2008年04月17日 21時06分10秒 | パソコン
 ヘットホンを購入し、満足しているが今度はアンプが欲しくなってくるからまずいものだ。パソコンでの仕様用途を考えるとDR.DAC2が最もふさわしいと思えたので値段をチェックすると・・・さすがに購入を見送ることにしました。しかし、HD2 ADVANCEにもヘットホンアンプはついているので、本当に購入するかは微妙なところです。
コメント

やっと購入にこぎつけました

2008年04月09日 21時32分43秒 | パソコン
 ヘッドフォンを購入しようと、自分なりに調べて良いいと思った、オーディオテクニカのATH-ESW9を通販で申しこんだが、納期が未定となったことから、急遽機種を変更し、もう一つの候補であったATH-AD1000を購入することにした。値段は近いが種類が違うので、これでいいのかかなり迷いましたがアマゾンで在庫があったので購入しました。早く来ないか楽しみです。また、ATH-ESW9も折を見て購入したいと思っています。
コメント

つなぎはそれ以上でも以下でもない

2008年04月08日 19時02分33秒 | ニュースと政治
内閣「支持」26%に急落 不支持59%の“危険水域”(共同通信) - goo ニュース

 やはり、こうなったのかというのは当初から予想しえたことだが、急落する時期も見計らったかのようだ。確かに、最近の内閣にとっていいニュースなど皆無に等しいが、それは果たして内閣の失態と本当に呼べるものなのだろうか?
 日銀の人事案にしても、民主党が反対しなければ発生しない問題である。ねじれ、ねじれと叫ばれているが民主党が意図的に作り出している側面をあるのではないだろうか?日銀の人事も長引きようやく決着の目処が立つかと思えたが、小沢代表の一言で予断を許さない。この問題は一般人の私にとってみればある意味どうでもいい問題であって、長引きすぎというのが正直な印象だ。民主党は対案を出さないで反対だけしているのも問題なのではないと思ってしまう。
 失態というものがあんまり印象的でなかったが、逆に目立つことは失敗につながることばかりなのが今の内閣だと思う。
コメント

HD ADVANCE2を買った。

2008年04月01日 18時52分47秒 | パソコン
 サウンドボードは前から、つけるだけで効果が出るという話を聞いていて本当かと疑問に思っていた代物でした。今回思い切って購入してみました。自分の使用用途はヘットフォンしか使用しないので、あんまり高いボード購入しても意味が無いので、新たに発売されたHD ADVANCE2を買ってみました。
 ネット上の評価もそれなりに高いと思えたので、あまり迷いもせずに買えました。実際に使用してみた感じではここまで違うのか驚かされました。低音、高音ともに前より(チップセット)よりも確実に出力されているを実感することができました。
 次はノート用に外付けのサウンドユニットを購入しようと画策中です。
コメント