気ままに生きてみるさ

自分の思ったことをストレートに書いています。最近は車とヘッドホンにご執心です。

パソコンと車は似ていると思う

2007年04月29日 21時10分20秒 | パソコン
 私は常々パソコンと車は似ていると思っている。形や使用目的などは大きく異なっているが、共通している部分もかなりあると思うからだ。
 例えば、両方とも機械と考えれば扱えるのは人間だけというのも立派な共通点だと思う。こんな感じで考えていくと結構共通点は見つけられる。
 他にも、ブランドというものが存在することや、金に糸目をつけなければそれだけいいものが手に入る。逆に、最低限でいいならその分の性能しか手に入らないなど、他にもあるから探してみるといいかも。
 趣味の世界で考えると、「手を加える」という視点だと車のチューニングはパソコンのハイエンドの構築とイコールのように思えるし、ドレスアップはそのまま両方に当てはまる。音にこだわる構成も車もパソコンで可能である。
 他にも何か共通点がないかいろいろ考えてみたいと思います。
コメント   トラックバック (1)

あ~だこうだと1ヶ月が経過しました

2007年04月28日 21時25分50秒 | 日記
 ちょうど1ヶ月前に研修を終えて帰ってきたのを思い出しました。あれからいろんなことがあったが、1ヶ月過ぎるのは早いと思ったりしています。研修も厳しいけどいい思い出?となりつつあります。同期の人たちはきちんと仕事をしているのか気になったりしています。
 連休にも関係なく仕事をするのが社会人なので、そばで10連休とか聞くと少し怒りがこみ上げてくるものですが、去年まで自分がそうだったのだからあまり怒りがこみ上げる理由が本当は存在しないことに気がついています。だからといってあまり声高々に○連休とか豪語するのはやめてほしいです。
コメント

やっと11州になれました

2007年04月21日 20時45分27秒 | ゲーム
 今日は、SR姜維が手に入ったので、使ってみました。陣法よりは鎮圧ばかり使ってた感じがしますが、重要なときには役に立ちます。陣法+鎮圧は強いというか反則です。こっちは妨害が効かない状態で相手に妨害が決まると勝てます。でも槍主体であるために足はかなり遅いです。

使用したデッキ SR姜維、R司馬師、R甄皇后、UC張飛、C夏侯月姫
コメント

ノートのてこ入れ

2007年04月14日 20時48分59秒 | パソコン
 最近、ブルーバックになることがとても多くなったのでOSを入れなおしました。XPです。Vistaはまだ使用する気持ちにはなれません。
 入れなおして書いていますが、トラブルも特になく良好です。このままえらーとか発生しないことを祈ってます。
 
 飲み会が昨日あって参加しました。宴会は大嫌いなので、その態度がやはり出てしまいました。元気がないといわれても、元気なんかでませんよ。もう参加したくないと思ったので、うまくごまかして参加しないように心がけたいです。付き合いとかいわれてもね・・・難しいものですね。
コメント

溜まったものの処理

2007年04月08日 21時50分16秒 | パソコン
 この2日でパソコン上のデータをだいぶバックアップできたと思う。DVD-Rを100枚購入したので、当分困ることはなさそうだ。しかし、久しぶりにやったので時間はかかるは物は移動しなくちゃいけないはで大変でした。おかげで空き容量は確保できましたけどね・・・。また埋まるんだろうな・・・。
コメント

シュレッターを購入

2007年04月06日 21時36分20秒 | 日記
 シュレッターを買いました。前からほしかったのですが、値段が高かったので見送っていました。しかし、広告で安売りするのを発見とびついたわけです。値段は3000円くらいです。これで電動なのでまぁ~よかったのだと思います。思いのほか音がうるさいので日中だけの使用になるが、結構紙類がたまる私にとってはありがたい味方です。
コメント

まだまだ慣れない

2007年04月05日 20時28分59秒 | 日記
 まだ1週間もたっていないが、時間に慣れない。通常の時間でシフトを動かしてもらっているが、なれるのには結構時間がかかりそうだ。また、仕事は当然のごとくできない状態なので、当分現場教育が続いていきます。
コメント

6月28日は鬼門

2007年04月03日 20時26分58秒 | 日記
 まだ遠い未来ではあるが、6月28日は重要な日である。理由は明確である。スパロボの新作と英雄伝説の新作が同時に発売するからだ。同時はありえないと踏んでいただけにどっちも同時進行でよろうとしている自分が今から怖い。それに仕事があり、学生のときよりもペースは落ちるだろうから夏をかけてやるのだろう。その間の健康には注意がいるだろう。
 でも、新作発売と発売日決定の吉報はうれしいね。
コメント