気ままに生きてみるさ

自分の思ったことをストレートに書いています。最近は車とヘッドホンにご執心です。

簡単なんだか難しいんだか

2005年07月31日 20時08分24秒 | 日記
スパロボの今回の難易度はまぁまぁだと個人的に思っている。割と改造しなくてもいける点、熟練度もそんなに苦労することなく取れる点など、まだ23話だから難しくないのかもしれないがそんな極端に難しかったスパロボα外伝とは違った難しさがあると思った作品だ。
コメント

テスト終了!そしてスパロボ地獄

2005年07月30日 17時49分03秒 | 日記
テストを終わらせ、スパロボに集中している。現在20話です。熟練度は全てとってるから19、パイロット養成はあまりしていないです。

それにしてもテストも終わってさっぱりしたよ本当に・・・。
コメント

ひと時に全力をつぎ込む大事さ

2005年07月27日 11時02分22秒 | 日記
 ゲーセンで私はしばしば全力でゲームをする。たかだか100円~300円位の世界で全力を出すのである。
 スポーツ選手たちから見れば、そんなことで本当の全力なんか出せるか!といわれるかもしれないが、それは間違いだ。気合の入れようでそれは変わってしまう。私はスポーツなんてゴミ以下の存在と思っているから、スポーツを全力でプレイしたことがほとんどない。しかし、ゲームならいくらでも全力を出せるのである。
 現在は、本当に全力を出せる機会が減少したと思える。簡単に全力を出せるもの見つけられたらすごく楽しいものだ。
コメント

至高の音楽を求めて

2005年07月23日 22時48分23秒 | 日記
音楽はひとそれぞれなのは当たり前。しかもいろんな出会いによって好きになることあれば好きが嫌いになることもあるのだろう。世の中にには自分が出会うことのできない音楽の方が多いのである。
 自分のベストCDを作っているとよく思う。これよく聴いたなぁ~ということが・・・。過去に振り返ることによって新たな音楽への探究心がまた芽生えたそんな一日でした。
コメント

クリアできない

2005年07月22日 20時36分43秒 | 日記
今、エースコンバット5をやっているのだが・・・どうしてもクリアできないところがあって少々やる気が萎えている。友達にめちゃくちゃうまいやつがいるのでそいつにクリアしてもらおうという気持ちと自分でクリアしたいという気持ちがあって葛藤していて大変だ。それに来週にまたゲームをかわなくてはいけないのでますます大変に・・・本当に資格の勉強できるのかなぁ~?
コメント

日本ってなんで弱腰でいるのだろう?

2005年07月19日 18時58分17秒 | 日記
 思ったのですが、日本の外交は明らかに弱腰です。誰がみてもありえないくらい弱腰というか腰抜けです。これはいい面と悪い面を持っています。まずいい面について、他の国と喧嘩が起きない・・・平和な関係を築きやすい!。悪い面・・・他の国の態度がでかくなるです。これは、いつでも言いなりになったり、妥協してくれるならある程度無茶をしても最後は通るだろうという考えが出てきて起こります。現に隣の中○とか韓○とか例です。
 これを脱出するには、日本の明確な意思表示が不可欠だと思う。でも、戦後から行ってきた外交政策を見ていると失敗しそうで怖いです。何も戦争や紛争だけが平和を脅かすとは限らないのです。じわじわ私達の日本を蝕んでいく悪魔どもを駆逐するのは私達なのだから・・・。
 日本は別に弱腰の外交を行う必要はないんですよね。別に無理して多くの国と国交を無理に結ばなくてもいいんですよね。最近いらないのは韓○ですね。まじで煩いです。竹島を勝手に占領したのは紛れもない事実なのですから・・・考え方を変えれば、竹島に自衛隊が攻撃を加えることはいつでも可能なんですよ。他国からの批判を言われたとしても、これをやらないと自国が滅ぶ道を歩むことになるならやるしかないんでよ。批判が怖くて外交なんかやってられるか!なぁ!日本政府!
コメント

暑いけど冷えすぎはよくない

2005年07月17日 15時13分07秒 | 日記
青森でも30度!記録・・・。かなり辛いです、と言えば青森より南の暑いところに住んでいる人たちに怒られそうです。しかしあえて言う!暑い!暑い!暑い!
 「ふぅ~さっぱりしね~」。かといってクーラーがすごく効いている場所にいくのは風邪を引くもとなので考え物です。せいぜい21度くらいにしてくださいよ。人間の適温らしいですから・・・ちなみに勉強がもっともはかどるのもこの21度あたりらしいです。


パソコンもかなり温度アップしてきてます。特に中を掃除していないパソコンは要注意です。ホコリがたまって熱が放出されにくくなってますから。温度の管理には要注意です。
コメント

追われている何に!!

2005年07月16日 16時34分14秒 | 日記
最近、妙に何かに追われている感じがする。別に人間の類ではないので、精神的なものだろう。
やはり、レポートや実習が重く圧し掛かっているのだ。辛いが乗り切らないと単位は絶対にでないので・・・。
コメント

私の悪い癖

2005年07月15日 13時58分49秒 | 日記
 私には悪い癖がある。それは携帯電話の電池を必ず使いきってしまうことだ。別に使い切ることは普通なのである。しかし、その癖をしっているにも関わらず充電器を持ち歩いていないのだ。これが原因で迷惑をかけることもある。直そうと思ってもついうっかり忘れてしまうのだ。今度からは気をつけよう・・・・これで何度目だろう同じことを考えたのは・・・。
コメント

また日本から名車が消える

2005年07月13日 21時49分24秒 | 日記
ホンダのNSXが今年いっぱいで生産が終了するらしいです。NSXといえばスポーツカー?というよりはスーパーカーの部類に入るのでしょうか?という感じの車です。日本で一般向けに生産されている中で1000万を超える値段をします・・・。すごいです。性能もすばらしいといえるでしょう。しかし、環境改善が叫ばれる中での・・・車業界の死に物狂いの技術の進歩はまさに脱帽です。NSXもその環境基準に適合できなくなるために姿を消します。環境基準により日本のスポーツカーはほぼ消滅したに等しいでしょう・・・SUPRA、SKYLINE GT-R 、GTO他にもいっぱいあります・・・。
でもそのすばらしい走りやデザインは忘れられないでしょう。後継機が作られているらしいので新しい車にもぜひNSXとつけて欲しいものです。
コメント