気ままに生きてみるさ

自分の思ったことをストレートに書いています。最近は車とヘッドホンにご執心です。

もう一年です

2008年02月20日 21時53分30秒 | アニメ・漫画
 大学を卒業してそろそろ1年位たったと思います。就職したことが大きく変化したことだと思っています。とんでもない職場だと思いつつなんとかやってきました。辞めるとかそういうことは金のしがらみからあり得ないと思っていますが、動転ぶかは3月の異動しだいと考えていたりしています。新人なんで異動なんてないと思いますが・・・。
 1年前と比べてお金が手に入るようになっていろんなことに散財しつつ、趣味でチャレンジしてたりしてました。今年もいろんなことをやりたいと思ってます。
コメント

Angel Heartを全話見ました

2006年10月09日 21時54分14秒 | アニメ・漫画
 先月に放送を終了したAngel Heartを全話みました。1日6話くらいのペースでみたので、結構みるのに疲れたりしましたが、おもしろかった。
 もともと、CITY HUNTERが好きなこともありキャラもある程度わかっているのでおもしろおかしく見ることができた。残念だったのはCAT'S EYEに美樹さんがいなかったことくらいでしょうかね。ミキは別の意味で登場していついているのでこの設定もありなのかなぁ~と思いました。そこらへんは流石パラレルワールドと言い切っているだけあるので、すんなり受け止められました。
 正直な感想としては獠もファルコンも冴子も年をとったなぁ~と思った。獠のもっこりの描写も昔に比べれば規制があるせいかもしれないが、控えめ?だったような感じもしました。でも、作品としてはきちんと作られていたと思ったのでそこは良かった。
コメント

禁断の領域なのだろうか

2006年06月14日 21時15分23秒 | アニメ・漫画
 みなさんは「ファイブスター物語」というものを知っているだろうか?
 私は読んではいないけど、名前は知っているタイプです。wikiで調べるとあ~面白そうだと思うが、連載開始から20年以上・・・私の生まれた年が1985で今21なんですが・・・同い年くらいです。
 もちろんまだ完結してません。作者とファンとの耐久レースという比喩がしっくりくる作品だと思う。
 まぁ~気が向いたら手をだそうかなぁ~と思ってます。持ってる人いたら情報ください。
コメント

monsterを見始めた

2006年01月11日 18時46分59秒 | アニメ・漫画
 浦沢直樹氏のmonsterというアニメを見始めた。これがなかなか面白い。雰囲気的には暗いのだが、ストーリーが濃く、声優さんがとてもいい配役である。すごい良作だと私としては思う。
 人を選ぶ作品だと思うが、見ておいて損はない作品だといえよう。
コメント

エウレカの急展開にビックリです

2005年11月20日 20時36分53秒 | アニメ・漫画
 今日のエウレカは今までとは明らかに異なる速度でストーリーが一気に進みまた、厚みをましたと思いました。
 この話から本番といった感じにもとれるので、製作サイドにはぜひがんばって欲しいです。どこかのガンダムみたいにならないで欲しいです。
 デューイはクーデターを起こしたのかな?という感じではぐらかされてしまったのですが、明らかに行動を開始しました。そして、コーラリアンが出現。
 人類とコーラリアンの全面戦争の形がこの1話で構築されてしまいました。ここまで速く敵を確立?したことはすごいと思います。話が急展開なので飲み込むのには時間がかかる話だと思います。
 やはりこのアニメは全部一気に見るべきアニメだと私は思います。じゃないと・・・気になってしょうがないのだから・・・。みなさんはどうですかね?
コメント

エウレカの音楽いいねぇ~

2005年10月30日 21時04分19秒 | アニメ・漫画
 交響詩篇とあって音楽がいいです。内容も凄くいい作品だが、音楽もいい!サントラを手に入れないでどうする!と思うくらい曲がいい!
 お勧めは「GET IT BY YOUR HANDS」・・・最高に今フルで聞きたい曲です。
コメント

エウレカセブンを見まくった

2005年10月23日 21時22分42秒 | アニメ・漫画
 今日放送されたのも含めて全部見た。ヤバイ、これほどはまるアニメは他にあったのか?と思うくらいおもしろすぎる。ぜひ、見て欲しいアニメ1位かもしれない。
コメント   トラックバック (1)

エウレカセブンおもしろいじゃん

2005年10月13日 20時58分29秒 | アニメ・漫画
 自分の眠気に勝てなく、みることがなかった。エウレカセブン・・・。1話を見る限りおもしろい部類には入った。
 設定を全く知らないで、自分の直感だけでアニメを判断するのはいつものことなのだが、ロボット物としては少々変わっているテイストをもっていると思う。
 お勧めのアニメに追加だなこれは・・・。
コメント

マッチ売りの少女

2005年10月02日 20時21分33秒 | アニメ・漫画
 NHKで放送している、アニメ「雪の女王」にマッチ売りの少女の話が出ていた。見ていて辛かった。久しぶりに泣く一歩手前までいったような気がする。感情があまりない私としては本当に珍しいのである。
 こんな辛い物語だったのか・・・と思い知らされた。また、アニメ自体のクオリティも高くてよかった。心を打たれたのは久しい。昨日のガンダムとは全くことなる気持ちである。テンションは沈むが見る価値はあると思う1話だった。
 
コメント

ガンダムSEED Destiny 本当にあの終わり方でいいのか・・・

2005年10月01日 22時33分09秒 | アニメ・漫画
 ガンダムSEED Destinyが最終話を迎えた。・・・感想は最悪だった。今までそれなりにガンダムの作品を見てきた私にとって、最悪の終わり方だったと思う。
 それにしてもあの終わり方は異常だと思える。その理由は詰め込めすぎだと思ったからだ。最終話の2~3週目あたりからストーリーが事実上「空転」してどのように終わらせるか楽しみだったのだが、最終話に1話前は最後の戦闘に着手したところで終了している。この時点で、残りを30分に詰め込むには無理があると予想していた。それが現実に起こってしまった。
 内容をゆうと、議長を殺して世界は平和への道を歩みだした。といろいろ省けば一言で語れてしまう。欲しかったのはその後の世界の描写だったが、1つもでてはこなかった。単に戦闘シーンでほとんどが終わってしまったのである。また続編への布石なのかもしれないがこの終わり方はやはり駄目だと思う。
 
戦闘シーンが大半を占めていたが、そこにも文句のつけどころがある。例えば、シンの扱いである。大方の人は彼に死んで欲しかったはずである。最後はルナマリアと一緒に要塞が堕ちるのを眺めているのである。彼の存在はこのDestinyとしては重要な位置にはいるが、結局最後は何もできなかったといえる。ミーティアが復活したは、よく拾ったものだとも思えたが、あの物量・・・試作3号機でも無理だという物量です。あのミサイルとかちゃんとロックができるFCSがあるのか疑問です。
 タリア艦長はわざわざ死ぬこともなかったのではないかと思った。結論としては自分の子供よりも議長をとったということだろうか。う~む、死に方もなんか一家心中みたいで嫌な感じだった。製作サイドに無理やり殺しされたという感じがする。
 そんなこんなであっというまに終わってしまった・・・。何これ?ガンダムを今作を初めて見る人が喜びそうなエンディング?・・・物語の最後をきちんと書き込めないのは製作として問題があるのだと思うし、むしろ書かないほうがいいのかもしれない・・・。みなさんの想像に任せますで終わったほうがマシだとも思った。

 あ~駄目ですね。駄文です。文句あるならコメントください。これに関してはいろんな人の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。
コメント   トラックバック (7)