ビッグゴールド応援ブログ

中央競馬~金沢競馬で10年に渡る長い現役生活を終えた元競走馬ビッグゴールドの応援ブログです。

6月30日ゴールド訪問記・その1

2012-07-07 | ビッグゴールド

6月30日から2泊3日の行程でゴールドを始めとした馬たちに会いに行ってきました。

今回はサポーターズクラブの会員であるおなじみ?Hさんと、初参加のSさんにご一緒していただきました。

 

午前9時に新千歳空港を出発。途中人参の買出しをしながら日高路へ。

最初にゴールドの生産牧場である日高町の下河辺牧場さんを訪問させていただきました。

そしてサポーターズクラブの会報と最近のゴールドの写真をお渡ししてきました。

後日牧場さんからお礼のご連絡をいただき、ゴールドが元気に過ごしていることをとても喜んでいただきました。

 

下河辺牧場さんをあとにして、新冠町に入ったところでちょっと早めの昼食を取ることにしました。

 

有名な壁画のあるこの場所といえば・・・・

 

 

そうオムライスがとてもおいしい「ベンチタイム」さんです。

実は私たちも久しぶりの訪問なので、お腹もすいてきてテンションUPです。

 

 

個々のオーダーの前に4人で少しづつということで、アスパラとトマトのピザをチョイス。

このアスパラの大きいこと。 でもやわらかくシャキシャキとした歯ごたえがありました。

 

 

私のオーダーはもちろんオムライスのハンバーグのせ。

自家製ヨーグルトにコーヒーもついて満足の1品です。

ボリュームもあって一緒に頼んだHさんとSさんも喜んでいただけたようです。

 

 

相方はオムライスと最後まで悩んでこのアスパラとあさりのスパゲティをオーダーしました。

アスパラもあさりも大振りでこちらもおいしそうです。

 

さて、お昼過ぎに静内坂本牧場に到着しました。

途中天気の心配をしましたが、静内はびっくりするほどいい天気でした。

ゴールドさんはこちらにすぐ気付いてくれるでしょうか?

 

 

   ゴ) おっ サンタさんじゃないですか。

      人参はどこですか?クッキーは持ってないの?

 

あのね・・・おやつねだる前にあいさつぐらいしなさい。 久しぶりの再会でしょうが・・・

 

 

ゴ) いやサンタさんはおやつくれるからサンタさんですから。

   出し惜しみしないで早く下さいな。

 

 

ゴ) ほらそこのバケツにたくさん入っているじゃないですか。

 

 

最初からそんな真剣な顔しなくてもいいんじゃないですかゴールドさん。

これは坂本さんの奥様があなたのために用意してくれたんですよ。感謝して下さいね。

 

 

ゴ) だって今日まだおやつもらってないし・・・

   坂本さん忙しいからかまってもらえないし・・・ ブツブツ

 

だからこうして一緒にいてあげるでしょ。 人参あげるからサービスして下さいな。

 

 

またまたそんなかわいい顔をして・・・

 

 

アップのゴールドさんです。 額のつむじが分かりますね。 

 

 

このきれいな瞳に癒されます。  最近のやさしいゴールドを表していると思います。

 

 

そして時折見せてくれる、この凛々しい顔も素敵なんです。

 

今日はもうひとつお土産がありますよ。新しい無口を着けてみてくださいな。

 

 

 

夏らしく水色のさわやかなものにしてみました。

お客様が来た時にはこれをつけて愛想よくしてくださいね。

 

 

 

こちらの無口もお値段はそう高くないんですが、馬の模様がかわいくて色もシックなので購入してみました。

ちょっとゴールドさんには大きいようです。 小顔なんですかねゴールドさんは・・・

 

もうひとつ、これはスティング先輩へのプレゼントに購入したものですが、ゴールドさんにも着けてみました。

 

ゴ) これ、デカイんですけど・・・。

 

やっぱり・・・  持った瞬間そうかなと思ったんだよね。 

では、スティング先輩のところにいってきますんで、待っててくださいね。

前回みたいに、いじけたりしないでくださいねゴールドさん。

 

それではその2に続きます。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢競馬協賛レース「第2回... | トップ | 6月30日ゴールド訪問記・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (ニンジンサンタ)
2012-07-21 23:44:18
YAMAMOTO 様

いつもゴールドへのご支援をいただきありがとうございます。

ゴールドの普段の姿をかわいいと言っていただけて何よりです。

応援していただける皆さんのおかげで、不自由ない生活ができているいからこそです。
本当にありがとうございます。

これからもどうぞ変わりない応援のほどよろしくお願いします。
お久しぶりです (YAMAMOTO)
2012-07-21 01:14:19
ずい分ご無沙汰しておりますが、
ゴールドさんも皆様もお元気そうで何よりです!

高2の娘の受験で、今からもう大変です(^_^;)
自分が受験する方がどれだけ楽か・・・なんて。
旅行もできないし、競馬もあまりやってません(/_;)

ゴールドさん、相変わらずきゃわゆいですね♪
ほんと優しい眼に癒されます。
また必ず会いに行きますから、元気でいて下さいね。

ニンジンサンタさんも奥様も、夏バテせぬよう、
お体には気をつけて下さい。
ありがとうごさいます (ニンジンサンタ)
2012-07-10 07:26:19
となりのゴーちゃん 様

いつもお世話になります。
色々やらかしているようですみません。

当のゴールドは知らんぷりしてるんでしょうね。俺何かした?という感じで・・・

坂本さんが大好きなゴールド。
夕方、久しぶりに坂本さんを見た瞬間、跳びはねて喜んでいたゴールド。
あの姿は忘れられません。
本当に坂本さんのところでお世話になっていることに感謝です。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
おつかれさまでした (ニンジンサンタ)
2012-07-10 07:20:11
タキオン 様

毎回おつきあいいただき本当にありがとうございます。
今回は少々きつい日程になってしまいすみませんでした。
でも楽しんでいただけたようで何よりです。

一段と催促が激しくなっていたゴールドでしたね。これも元気な証拠です。

ついあまやかしてバケツごとニンジンあげちゃいましたね。
食欲旺盛何よりです。青草も良く食べていました。

またお付き合いのほどよろしくお願いします。
ありがとうごさいます (ニンジンサンタ)
2012-07-10 07:14:16
プレシディオ 様

コメントいただきありがとうございます。
またお守りもいただきありがとうございました。
変わらず元気にしていましたゴールドさん。
いや、おやつの催促は激しくなってました(笑)

たくさんの方に応援をいただくゴールドは本当に幸せです。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
にんじん大好き♪ (となりのゴーちゃん)
2012-07-09 21:06:33
長距離ドライブお疲れさまでした

きれいな瞳の持ち主、ゴールドさん…☆
いつも、いたずらをしちゃった後は、さらに…きらきらとしたまなざしでじっと見つめてきます

これには、みんな完全にノックアウトです(笑)
今度ぜひみていただきたいです☆

ちなみに、次の日…ゴールドさんは、
にんじんバケツが前日より放牧地に置きっぱなしでしたので
それをみて、にんじんコールを朝からしていました
先日は (タキオン)
2012-07-09 19:23:27
ありがとうございました(^-^)
いつも楽しいツアーありがとうございます(o^^o)

坂本さんのところに着いて、ゴールドさんが向かって来たら、
目をギラギラさせてましたね(笑)
可愛い顔するからバケツごとあげちゃったんでしたっけ?(^_^;)
お土産がいっぱい♪ (プレシディオ)
2012-07-09 08:05:51
ニンジンサンタさん・・こんにちわ。

ブログの更新を楽しみに待っていたので七夕の日に奥様にお会いした時「更新はまだでしょうか」とお聞きしてしまいました。

奥様が「今、写真のサイズを決めたりしています」のお返事通り今回のゴールドさんの写真、表情がはっきりしていてとてもいいですね。

お土産の無口ショーも楽しみました。
どんなカラーでも似合ってしまうゴールドさん!

5月に見たばかりの新冠の壁画も新鮮でとても良かったです。

良い写真を見させて頂きました。
ありがとうございます。

コメントを投稿

ビッグゴールド」カテゴリの最新記事