IRONING番長 ~second season~

日本製カットソーメーカー フルヘッド安達のブログです
仕事の事や趣味のエクストリームアイロニングについて
書いてます

タッチ

2007-11-01 19:54:05 | Weblog
皆さん、こんばんは。アイロニング班長のスチームベイダ-です。

本日2017年、11月1日。

今日は筑波ヒルズにある「筑波ドーム」から、生中継でお伝え致します。

エクストリームアイロニングのプロリーグ『NEL(ナショナルエクストリームアイロニングリーグ)』の日本シリーズ最終戦がまさに今終盤を向かえております。

現在『NEL』は、『Jリーグ』『プロ野球』と並んで少年達が「将来の夢TOP3」に必ず入る人気スポーツなのです。

10万人収容の筑波ドームも本日は超満員
なぜなら今日は、『読売スチームジャイアンツ』と『阪神アイロンタイガース』の優勝決定戦です。
『NEL』発足以来壮絶な戦いを繰り広げて来た両者の試合は「伝統の一戦」と言われているのです

阪神アイロンタイガースの高卒ルーキー、シワビッシュ有の活躍で、
アイロンタイガース →137,549sp(シワノビーポイント)
スチームジャイアンツ→132,798sp(シワノビーポイント)
とアイロンタイガースがリードしています。

スチームジャイアンツが優勝するには、残り4,751sp以上のスコアを出さなければなりません

願いを託された最終競技者は、ジャパン代表としても活躍している松澤選手。

彼のベストスコアは、4,459sp
もちろん世界記録である。
となると
松澤選手が、ベストスコアを遥かに上回るspを出さなければ優勝は出来ないのです

あっと1人!
あっと1人!

ドームにこだまするアイロンタイガースファンの応援・・・

沈黙のスチームジャイアンツファン・・・

そのスチームジャイアンツファンの中に1人の女性。
その女性の名は「朝倉ひがし」。

彼女は松澤選手の幼なじみであり、恋人未満なのである。


松澤選手には双児の弟がおりました。
名前は「松澤ふとし」。
彼はEIの名門中の名門、明星学園に入学し将来を期待されたアイロニストだったのですが、1年生の夏、全国EI選手権千葉大会決勝戦に向かう途中事故に遇ってしまったのです・・・

亡き弟松澤ふとし(ふっちゃん)の為にアイロンを握った、兄松澤等(ひっちゃん)は、エクストリームアイロニストとして生きて行く覚悟を決めたのです。


「4,751spはひっちゃんでも無理かも・・・」
と涙ぐむひがしちゃん。
「ふっちゃん!力を貸して・・・

松澤選手(ひっちゃん)がアイロンのグリップを握り・・・

「でたぁ~自己記録、、、いや!世界新を遥かに上回る4,862spだ~

その瞬間、読売スチームジャイアンツの優勝が決まったのです。

スチームジャイアンツのメンバーが松澤選手に駆け寄り胴上げ

その時、ベイダ-は見たのです。
松澤選手のポケットから、ちらりと覗くふっちゃんの写真を・・・

~FIN~


明日からは普通のIRONING番長をお送り致します。
また妄想してすみませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿