IRONING番長 ~second season~

日本製カットソーメーカー フルヘッド安達のブログです
仕事の事や趣味のエクストリームアイロニングについて
書いてます

群れ

2008-04-17 19:13:17 | Weblog
皆さん、こんにちは。
アイロニング班長のスチームベイダーです。

ベイダーの住む葛西には、専門学校が沢山あります。
毎年この時季になると、ある光景を目撃するのです

アジトの前だったり・・・
コンビニだったり・・・

地方から上京してきた(たぶん)若者達です

彼らの生体は・・・
まず、基本は3人以上で行動
まだ完全な友人関係ではないため、様子見な会話
そして、ぎこちない標準語
(「~じゃん?」「~くね?」を必要以上に使う)

彼らを見て、ベイダーは季節を感じるのです。
『もうそんな時季か・・・』
と・・・

が、しかしそんな初々しい彼ら・・・
コンビニでは、ちょっと邪魔でして・・・
何せ、群れで行動するため
お昼休みの時間帯にコンビニに行くと、
『げっっ
と思う程
レジは長蛇の列
店内の奥の壁まで並んでる始末

でも、彼らの初々しい姿を見ると心が広くなるベイダー
『いいんだよ。いいんだよ。』

こんな葛西の4月の光景を、かれこれ10年以上見て来たベイダー
もう慣れっこなのであります

皆さんが住む街はどうですか?

もし、ぎこちない友人関係の群れてる集団を目撃しても、
そこはイライラせず、温かな眼差しで見守って行こうじゃないですか

5月ぐらいになれば群れは分散しますから・・・

来年の4月、今度はベイダーがアイロニスト達と群れでコンビニに行く事を目標に・・・
KEEP THE IRON HOT ! !


あ、でも。やっぱり・・・
そこに初々しさなど一切無いので、
ただの邪魔軍団になってしまう恐れアリ

それでも『ベイダーと一緒にコンビニに入っても良いよ!』
と、考えるあなた・・是非ご一緒しましょう
あなたの勇敢ポチを・・・
 にほんブログ村 その他スポーツブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿