HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

おかあさんといっしょ、の巻

2012-11-04 22:55:48 | 子育て

今日は、一日中、奥さんと一緒ってお話。



今朝、ショーネンが雄々しく、単身上京。



ある面接試験を受けるためです。



ただ、この試験は異常にハードルが高く、


さすがのショーネンも無理筋。




それでも、彼、健気に、GO! EAST!です。

Dscn1847

ホントは奥さんが同行って話だったんだけど、


「一人旅がネタになるよね!」ってショーネン。

とゆーか、俺www



われわれは入場券で、お見送りです。










プラットホームにて。


Dscn1860_2







何だかロッカーみたいwww




出で立ちはとゆーと、



ディーゼルのジャケットに、インナーもディーゼル。



ボトムは、昨日、奥さんが見立てたバーバリーのブラックレーベル。




ブーツはダナー。




そして、ランチは穴子弁当www





いやあ、カッコいいなあ。





無駄にワードローブを揃えておいてよかったよ、ぷぷぷ。






とゆーことで、旅立ちです。






これから将来、こんな感じで何度もショーネンを見送るんだろうなあ。




で、彼は結局、帰って来ずに、

一緒に暮らせる時間って、実はあと2年ぐらいなんだろうなあって。






そんなことをしみじみ感じながら、お見送りです。



533637_382376925176418_24004877_n_k

Dscn1882

Dscn1889




感傷的なお別れです。






いやあ、こんなにちっちゃかったのになあ…

1013




で、十分後、老夫婦はケロッとして、優雅なモーニングっす。




06qay




ここからが本題。




最近、ずっと走りに行ってるから、奥さん孝行してません。



とゆーことで、今日のテーマは「おかあさんといっしょ」。





お買い物に付き合います。




でも、彼女、買わないんだよねえ。



バカな父なら、もう数十万円レベルで買うだろってぐらい、


相当にウインドーショッピングしてるのに、物凄く慎重。




いつもながらイライラしちゃう。




まあ、彼女は日々、その百倍イライラしてるんだろうけどね、俺に。






とゆーことで、午後は奥さん、習い事の発表会に。




ガテン系の俺は、当然、ジムに。





重いのを上げたり下げたりしてたら、盟友T造と邂逅。




いやあ、四半世紀一緒に遊んできたけど、


新旧〇〇部長がそろって、


一緒にジムワークするとは思わなかったなあwww




とゆーことで、夜はまた奥さんとデート。




いろんな店に行くんだけど、やはり買わない。



ひょっとして、我が家の財政はひっ迫してるのか?






不思議なとゆーか、若干アヤシ気な個室居酒屋に。





Dscn1911






こーゆーとこはフツー、妻とは来ないだろーってことはおくびにも出さずにオーダーしますw

Dscn1891_2

Dscn1895





飲み放題、食べ放題メニューを選んだ、ボンビーなHAPPYMAN家。





頭おかしいん?ってぐらいオーダーします。



なんと35品。






Dscn1910




イソップ童話のカエルみたいなお腹になりましたよw






とかなんとか、親が仲良く遊んでる間に、ショーネンも激しくショーブしてました。




面接は壊滅的だったみたいだけど、それは別によろしい。





そこからリカバリーして、彼は雄々しく銀座方面へ。







Dscn1903_2

Image

いやあ、ショーネン、面白い奴だ!






その後、彼は9時過ぎまで、銀座をぶらぶら。






彼なりの思い出なんでしょう、博品館とかも行ったらしいよ。





http://www.hakuhinkan.co.jp/












幼少期の思い出づくりをしたつもりのチチとしては、少し嬉しかったです。







とゆーことで、ショーネンの冒険は明日も続くのです。






頑張れ!




できる範囲で無茶をしろ!







で、ここまで書いて思い出したよ。










19の時、ニューヨークのハーレムのゲーセンで深夜、




俺以外はぜーんぶ黒い人だと気付いた俺。




あの頃、俺は強いからダイジョーブと思ってたけど、




今思えばろくでなしにもほどがあるwww






でも、全然ダイジョーブだった。





俺様の神業のような「メビウス」に、ゲーセン内で拍手が起こったんだよね。





「マーベラス!」とか、言われちゃったwww






いやあ、30年ぶりに思い出したなあ。

まあ、そこまで無茶はしないでいいけど、




とりあえず自分を鼓舞して、やりたい放題やってね。







すべてはネタのために(笑)

Dscn1901


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショーネン、すごくかっこ良くなりましたねぇ! (Snow_Blossom)
2012-11-05 11:35:04
洋服が決まってる!!
ホントショーネンじゃなくてセーネンですね(笑)
こうやって少しずつ成長して行くんでしょうねぇ…
それにしてもショーネン、とても好青年な印象が…
どちらに似たのでしょうか!?もちろん…笑
>Snow_Blossomさん (HAPPYMAN)
2012-11-05 12:18:53
まあ、高校卒業まではショーネンってことで。




そんなショーネンの姿も、奥さんが消せ!っておっしゃるので、もう見ることが出来ません。




いやあ、残念…









今日も彼はTOKIO。





某大学キャンパスに潜り込み、何だかいろいろやってるようです。





もう一晩泊まってきてもいいよって言ったんだけど、どうするのかな?





ここで延泊するようなら、完全に、アタシ似ですね。

お洋服のセレクト、素敵ですね!小さい頃のショー... (こもも)
2012-11-05 13:13:03
背も高くなって、東京に武者修行に行くのか…ヨヨヨ。
我が息子を見送る心境になってしまいました。

あ、うちのはまだ先だけど。
そして、ずっと家に潜む生活になったらどうしようという恐れもあるけど。
>こももさん (HAPPYMAN)
2012-11-05 14:38:52
東京への武者修行は、「英語による面接」。



文法はイケる口であろうショーネンも、さすがに玉砕したみたいです。



まあ、無類の負けず嫌いである彼のこと。





英会話サークルかなんかに入るかも知れませんなwww




東京に住む姪っ子と一緒に、


スッチーのパーティーにいくチャンスもあったようですが、



さすがにスルーして帰ってくるようです。




うーむ、もったいない…





こもすけくんもこももさんも大変そうですね。




もっと、でーんと構えてくださったらいいのにですねえ…

ショーネン、背ェ高いですねぇ。 (katu!)
2012-11-05 21:44:55
もう親父さんよりずいぶんでっかいんじゃないですか?
それにずいぶんオトコマエじゃ。
(今朝、チラっと覗いた時はお顔写ってたような気が。なんで父ちゃんだけ目線入れとるんじゃ、とw)

怪しげな居酒屋、ぜひボクも一度連れてってください!!
>katu!さん (HAPPYMAN)
2012-11-05 22:00:38
手足も長く、スリムなショーネン。



典型的なクライマー体型です。




うちのC君、くれてやるのに、興味を示してくれません。






あの居酒屋は、弊社御用達。



いいお店で、べらぼうに安いんです。




延べ時間で言ったら、1年ぐらい過ごしてるんじゃないかしらwww
ご無沙汰してま~~っす。ショーネン大きくなってびっく... (elmo)
2012-11-13 19:28:44
かっこよく成長しちゃいましたね
この前中学校入学したのに~~(ノ_・。)
あ。うちの長男この春から社会人になりました^^;;
>elmoさん (HAPPYMAN)
2012-11-13 23:51:41
どーもどうも。



いやあ、でっかくなりました。


俺もびっくりwww



大学に言ったら、あっちで就職して、そっちで奥さんを見つけ、


きっと一緒に住めるのもあと2年。



大切な時間です。



と言いながら、毎晩飲んだくれるチチはどうなん?ww



息子さん、社会人なんだ!



いやあ、光陰矢のごとし!


コメントを投稿