HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

素晴らしきかな、ニッポン!の巻

2018-07-18 22:45:32 | 日記・エッセイ・コラム
水曜日は大学で講義しなくちゃの日。
で、一限なので、7時に起きて、8時前には出発です。

正直面倒に感じる朝もあるんだけど、まあ、カレラくんとのランデヴーと思えば
それもよしかと。



で、必ず立ち寄るのが、ここの自販機。



今日もジュースを買いましょう。

って、あれ?

千円札が飲み込まれて、出て来なくなっちゃった!



なんだか急に釣り銭切れのランプが点灯。



あーあ、食べられちゃった。

でも、急いでるから、「まあ、しょうがないか」と。

一方で、ブログネタになるかなぁと、写真は押さえるアタシ( ^ω^ )



で、こんなことを板書しながら90分。



終わって、さっきの番号に連絡したら、すぐにレスポンスがあり、「お金をお返しします。どちらに持っていきましょうか?」って。

しかも、現場の自販機前で既に待機なさってるとゆー。

まあ、自販機のチェックが必要だったんだろうけどね。

で、無事、千円札は帰ってきました。
折れたサツを入れた際とかによくあるトラブルなんだって。

なんだか申し訳なく思っちゃいました。

それにしても、ニッポンって素晴らしい国だなぁと。
こんなサービスというかホスピタリティが供応される国って、他にあるのかな?

なーんて、ホッコリした夏の日でした。



話変わるけど、これの収益、豪雨災害の義援金として、全額寄付するんだって!

さすがヒゲ店長!

「何かお返ししたいんですよね〜。やっちゃいましょうかね?」なんて言ってたけど、ホントにやるとは。

凄い漢です。素晴らしきかな、ニッポン、広島!

キング軒好きなセーネン向けに、早速箱買い( ^ω^ )


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ~! (csp)
2018-07-19 11:11:08
何という偶然、今日「キング軒汁なし担担(カップ)麺」買いました。
パッケージの「広島式」って違和感ありませんか?www
そこが「こだわり」 (HAPPYMAN)
2018-07-19 12:23:12
キング軒にとっては、そこがこだわりなんです。

あくまで「広島風」じゃなくて、「広島式」。
広島っ子に愛され、全国に通じる存在として確立していきたいって思いがこめられているわけですな。
なるほど! (csp)
2018-07-19 16:35:38
髭店長のこだわりだったんですね、それならば納得です!

てっきりメーカーの人が考えたのかと思いました。

今日、食しましたが粉末ソースは液体ソースの後からにふりかけた方が良かった・・・気がします。

コメントを投稿