HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れてきた、 浪費派リーマンのゆるい生活

完走、おめでとう!の巻

2019-05-15 14:26:11 | ブルベ
カープの快勝を見届け、老夫婦でぼんやりしてたら、来客が。
 
おやおや、ボクと縁深い「姉妹」がご降臨だ。
ノダカナ、タキオの黄金コンビである。
 
 
 
とゆーのも、われらがノダカナ、この度、山口県一周の600キロブルベをめでたく完走。
今年に入って、200、300、400、600を走り切り、めでたくSR、スーパーランドナーを達成なされたわけですな。
 
これって単位は「メートル」じゃないよ、「キロ」だよ。
アホの子のやることでしょう、まったく(笑)
 
で、600キロをロードバイクで走るってのは、ハンパじゃない。
 
もう5年前、俺もチャレンジしたんだよなぁ。
ホードーブチョーさんの時でした。
 
 
まあ、それはそれは艱難辛苦の旅。
俺は540キロ地点でリタイアしちゃったけどね。
 
そこをノダカナは完走だ。俺のコースよりもずっと難易度が高かったので、とにかく立派なもんだよね。
 
てなことで、妹分のタキオと祝杯を挙げ、わが家になだれ込んできたってお話ですな。
 
で、歴戦の姉妹はこんなものをお土産に。
 
 
ぶると味のサンドイッチ。
めっちゃ美味い。
 
そしてタキオは「1600円ですよ!」と何度も連呼!
わかった、わかった(笑)
 
からのタキオサプライズでケーキが登場。
さすが魂の妹だなあって思ってたら、あれ?
 
 
ザッツいタキオの扱いで、可愛いケーキはぐっちゃぐちゃ。
 
それはそれで楽しくていいよね〜〜。
 
 
逆さになってるし(^^)
とゆーことでロウソクをぶっ刺し、お祝いだ。
 
 
 
 
てなことで、一年生のサツ回りの時から知ってるノダカナ、一年生どころか就活生の時からいじってきたタキオとともに、楽しい夜でありました。
 
 
俺も少しずつチャレンジしたいもんだなあ。
うんうん。
コメント   この記事についてブログを書く
« 五輪開会式にレッツゴー!の巻 | トップ | やって来たよ、ころっけ!の巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブルベ」カテゴリの最新記事