HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

街で暮らすといふこと…の巻

2016-12-07 08:41:25 | 日記・エッセイ・コラム
繁華街の横、いやほぼ一角で暮らすようになって、もう一年が経ちました。

買おうと思い立ったのは二年前。

ショーネンは受験生で、翌春には上京する段取でした。

「奥さんと二人っきりになるわけで、少しでも一緒にいられた方がいいなあ」ってぼんやりと。

まあ、不合格っていう想定がなかったところが、わが家らしいw


なかなかのハードワークだった当時。

合間をみて夜ご飯を食べ、一緒にジムにも通って…なんて思いついたんだよな~。

それで会社近くの物件を捜し、結果、ド繁華街の近くになったのでした(笑)

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/f3a4f41491b6363fc3eb3239d50cb737


で、この一年はどうだったか。

春先にいろいろあったけど、今や公私ともに落ち着きました。

静かな暮らし。

今の住まいに満足してるし、「成功だったな」ってボクは思ってます、ボクはねw


朝、ころっけを散歩させて、「仕事もテキトーにみなが待ってる店まで、HURRY Up! HURRY Up!」なわけ。

だって、夜も彼女と散歩しなきゃいけないから。

まさにHAPPYMANですねw

https://www.youtube.com/watch?v=FsAnWU2ZmB4




そして先日、ああ、こーゆー感じだなあって思ったことが。

いつものようにデパ地下に。

もうふたりだから、そんなに量はいりません。

だから福屋か三越がうちの冷蔵庫。一定に美味しいし、イメージほど高くもないからね。


で、そのまま「ちょっと寄ろうか」って。

はい、ここですね。




しかしまあ、ネギを持ったままビールスタンド重富に寄っちゃうって…




もともと「ゼロ次会」のお店だから、みんなこれから流川に繰り出す風情。

こんな生活感丸出しのヒトってあまりお見受けしませんw

それが都心に暮らすってこと、広島風に言えば「街(マチ)」で暮らすってことなんだなあって思ったのでした。

まあ、俺たちもほとんどの場合、そのまま飲み屋さんに足を運ぶんだけどね。


ただ、この日は珍しく流川にも寄らず、まっすぐおうちに。

いつもの激辛麻婆をいただいたのでした。








そんなこんな広島の息づかいを感じながら過ごす日々。






奥さんもすっかりカープが好きになりましたよ。






ころっけもすっかり都会のわんちゃんだね。



相変わらずお行儀は悪いけどw




二年目に入ったここでの暮らし。



一緒に楽しくやっていこうね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿