見出し画像

合言葉はヒュッゲ

療養後初

丸1週間お休みをいただいた後の初出勤。

長期休暇、結構リフレッシュできたかも!?

こんな事でもなきゃこれだけの休みを入れるのは難しいというか、たぶん取る勇気もなかった。

パートだけど、飛び飛びの週休二日が常でした。

どうしてもカウンセリングの予定があると、休みを言い出せず、ま、それも仕方ないと諦めておりました。

今回、コロナ陽性になって、まる7日間引きこもり。

三日間は苦しみましたが、その後は確かに暇でした。

撮り溜めのドラマや映画を観て、おやつを食べ、食事をして、洗濯、掃除、読書にネットサーフィン。

暇もアリだな。怠けているわけではなく、何もできない、してはいけないんだと言い訳が効く。

これは、少しお疲れのようだから、ゆっくり休みなさいのサイン。

休息の神様、ありがとうございました。

今日は少しダレ気味ながら、日常に戻って仕事ができました。

やれやれ!やっぱ労働はいいね。

※今日は塩鮭のっけ弁当。しょっぱい鮭が食欲増進させてくれました!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る