にゃ~にゃ~にゃんこ~♪

お気楽日記とにゃんこ♪

「鎌倉」~♪

2012-09-03 | Weblog
・・・・・・・・・千早さんと鎌倉で待ち合わせ~



 小町通りランチするトコ探しているとにゃん発見





                   大きいおとなしいにゃんでした~






      右のは少し歩いてから~~デザート食べました


    千早さんの可愛かったので


 
 「紅屋」で買い物して駅に向かうと、、にゃん発見


 

 にゃんに呼ばれて中に入り買って来ました~


     

           どれも美味しかったよ~~~


 帰りに千早さんからなしとぶどういただきました~




 梨も巨峰も大きくてすっごく甘かったです~~ご馳走さまでした~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千早)
2012-09-27 15:39:39
ぶどうは藤稔という藤沢市の農家が交配した藤沢を代表する品種。
http://chisanchisho.enopo.jp./chokubaijyo/2011-04-25-04-26-53.html
藤稔は井川682×ピオーネで、ピオーネは巨峰xカノンホールマスカットだから巨峰の子孫だな。
わいはこの実の食感が好きなので、いつも並んでる中から特に実が大きいもの選んで買ってるんだ。

梨は秀玉。1個500g超える様な巨大果もザラで、それでも並んでた中では中ぐらい。
八百屋やスーパーだと赤ナシばかりで、青ナシは鳥取の二十世紀見掛けるくらいだが、直売所探すと様々な青ナシ栽培してる所があるんで面白いの。
Unknown (ぴんき~)
2012-10-04 15:15:25
あの大きなぶどうも梨も見かけないです~。

ほんと甘くて美味しかった~ご馳走さまでした

コメントを投稿