Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

モッコウバラ

2018-03-30 20:14:15 | ガーデニング
春爛漫、連日の暖かさでモッコウバラも咲き始めました。


サラも嬉しいらしいですよー、
この画像は、前回の駿府城公園のお花見の時の画像です。


風もないのに花が地に沢山落ちていました。
犯人は、スズメだそうです。
スズメは、メジロ等に比べてクチバシが短くて蜜が吸えないので花を落として吸うそうです。
生活の知恵ですね。
コメント (2)

ポーチとお花見

2018-03-26 19:45:05 | パッチワーク
急にきのみさんのはこふぐポーチが作りたくなってハギレ入れの缶の中から選んで作りました。

下手です。

ついでに台ふきんも、
これもハギレで適当、刺し子の糸で適当にワシワシ縫いました。
楽しかった〰。

又作りたくなりますよ。

毎年桜のこの季節、サラと駿府城公園にお花見に行きます。
まずは石垣の上でポーズ




お昼は、おにぎり弁当です。


春休みの平日、子供連れや沢山の人でサラは、ちょっとびっくりしたみたい。
夜の為の陣取りもしてありましたよ。
皆さん地方の桜も見頃でしょう!
コメント (4)

続春の花たち

2018-03-25 20:08:37 | ガーデニング
スミレが可愛いです。

そしてシャガも

 
今日は、サンジソウの開花です。


目の先の公園の桜も咲き始めました。

花粉症が半端ないです。
皆さんは、大丈夫ですか?
コメント (2)

春の花たち2

2018-03-20 07:55:47 | ガーデニング
今日は朝から雨です。
予定を変更して優先順位を付けてからスタートしましょう!
教会ではイースターの準備が始められ私もオルガンの練習をしなくては、、
最近、スーパーなどで見るお菓子の袋にはイースターの文字が目につきます。
キューピーマヨネーズもイースターのお料理レシピ等公開してますね。
クリスマスと同じようにもっとポピュラーになって欲しいな~

庭では八重の紅色椿が咲き始めました。

向こうにはサラがぐっすりです。

ハナニラも


アーモンドが満開、後ろは、ユキヤナギ
コメント (4)

間に合うでしょう!

2018-03-14 19:20:44 | パッチワーク
暖かですネ。
季節外れのクリスマス用のタペストリーのトップが完成しました。
後はキルトラインを引いてまとめてキルティングです。
今年のクリスマスには間に合いそうなのでちょっとここでひと休みします。


出窓に置いてある一昨年からのアザレアが満開です。


タンポポも見つけましたよ。


あんなに寒かったのがウソの様な暖かな陽気になりましたが憂鬱な花粉症が酷いです。
処方してもらった薬を飲んだらぼーっとして眠りそうになりました。
もしかして寝ていたかも?です。(笑)
コメント (8)

柴犬