Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

我家の紅葉2と今日の富士山

2017-11-29 16:37:15 | 日記
昨日、準備を進めていた歯のインプラントの手術をしました。
ÇTのレントゲンや説明を時間をかけて聞いてきました。
不安や恐怖等もありましたが、前日は思いの他よく眠れ、朝9時からの手術に入りました。
抜歯に思いの他時間が掛かり少し不安が横切りましたが、次のインプラントへ移行。
思ってたより簡単でした。
今はほっぺたが少し腫れコブ取りばあさん?の様です。(笑)
一ヶ月位、舌で潰れる食事です。
まるで孫ちゃんの離乳食の様です。
クリスマスシーズン、美味しい御馳走は、断念です。

我家の紅葉、桂です。


又今日の富士山、下の方まで雪が広がっています。


そしてサラ


今日は、小春日和、サラと私の影がひょろ長いです
コメント (3)

誕生日でした。

2017-11-24 20:28:19 | 日記
前回のブログの続きですが、


ここへ行く予定でした。
天空の大野城、この時期に見られるそうです。
そのついでに蟹、小鯛の酢漬け食べたかったな〜(笑い)

今日11月24日は私の誕生日でした。


、、なら蟹を食べに行きました。


蟹に拘ってしまいました。

娘からは

立派な花束が届きました。
夫からは、静岡の地場産業の一つの漆のグラス
外は、透明、中はピンク色、呑み口がいいです。


今年も幸いな誕生日を過ごせて感謝します。

サラは、外に向かって吠えます。

意味不明?
コメント (12)

8.9枚目と幻の蟹

2017-11-23 10:49:15 | パッチワーク
突然、夫が「蟹を食べに行こう!」と福井県の大野市の旅館を予約しました。
ちょっと待って!、私にも予定が、サラも預けなければ、とバタバタと準備を始めましたが、2、3日前からの大雪でノーマルタイヤでは行けないと、、
あ~あ蟹は、何処へ行ってしまったのかー。
次はキャンセルの電話をかけました。
そんな幻を見てしまった私とサラです。

クリスマス用の刺繍8,9枚目


今日は、朝から雨でしたが、10時頃から日差しです。




安心しているサラ。
コメント (6)

定位置

2017-11-21 20:18:18 | サラ
クリスマスに向かって私のピアノの練習時間が増えます。


今年は、刑務所でもピアノの伴奏をします。
その他色々、ピアノの練習をしているとサラは、この定位置に


しゃがれた声で歌います。♪
コメント (2)

サラとボージョレ・ヌーヴォー

2017-11-17 19:40:22 | サラ
二週間に一度の通院も一年が経ちました。
サラのアレルギーの状態は維持出来ています。
耳の中が良いと皮膚もいい感じです。


紅葉した落ち葉がサラの足元に。




毎年ですが、今は娘婿の職場のノルマでボージョレ・ヌーヴォーの解禁の日に送られてきますので喜んで協力します。


今年はサラッとしてるわりに濃厚なお味です。
フランスパンにオリーブオイルに良く合いました。
ゴチになりました。
コメント (8)

柴犬