Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

いつまで?

2017-08-29 20:59:58 | 日記
ツクツクボウシが鳴いてます。
朝と晩は、それでも秋を思わせる風、夜には、秋の虫達の声が心地よいです。
しかし今日34℃もあるこちらでした。
我家のバラ
黄色のバラ、香りも良いです。


アンジェラ、花は小さくなりましたが、沢山咲いてくれました。


稲も育っています。
コメント (4)

思う事

2017-08-24 18:43:34 | 日記
今日も35℃越えのこちらです。
孫ちゃんの4ヶ月検診のアッシー君の私。
振り返ればこんなに大きくなって感慨深いです。
平均中の平均、まずまずです。
アフターは、アフタヌーンティーでお茶をしました。
孫ちゃんとお茶が出来るなんて、またこれに目を細めてしまうバカばあばです。(笑)


夕方に放送される地方のニュース。
県内富士宮に住む女性が、88匹のトイプードルを放置。
何年か前から増え始め、市の方からも去勢や糞尿の始末、なき声など注意すべき事、警告を発していましたが、とうとう88匹となった今放棄してしまった様です。
その内30匹を保護し新しい飼い主を探していますと、サラがお世話になっている動物病院の先生がテレビ出演をしていました。
飼い主が決まらないと殺処分となるそうです。
SNSでも呼びかけているので一日に3000件の電話が掛かってくるようです。
トイプードルが流行り可愛いのを通り越して、逆に不幸に落とし入れようと、命に関わる事任、道徳的にも責任を持って最後までに可愛がってほしいです。

そして新しい飼い主さんの愛情の元幸せに最後まで生きて欲しいです。
コメント (7)

團十郎

2017-08-20 21:12:19 | ガーデニング
團十郎の花が咲いてます。
去年も今年もこぼれ種からです。
地味な色ですが、綺麗です。
コメント (4)

ポジャギ展

2017-08-18 20:26:20 | パッチワーク
歯医者通いをしています。
今日は、上も下も型を取りました。
今回はインプラントの手術に向け、その過程の治療です。
私の場合口の中が小さいので中々器具が合わず大変でした。
何とか、涙目で終わりました。
CTも撮リました。

次回は、先生の説明だそうです。
その帰り市民ギャラリーにてポジャギ展に行って来ました。
韓国のパッチワークです。
全て撮影禁止なので説明が難しいですが、生地はローン地の様で透けてます。
とても細かな作業で裏は付いてないので包むような縫い方、かがり方、パターンはちょっとログキャビンの作り方に似ているかな? 
布切れを繋いでありました。(ハギレ)
ポジャギとは、包むという意味らしく、日本で言うと風呂敷や袱紗の意味だそうです。
透け感は、夏ぽく涼しげです。

合わせて隣は、ハワイアンキルト展、別の先生の門下生達の展示会でした。
同じく撮影禁止でした。
一度は、経験したいハワイアンキルト、この夏ぴったりですネ
コメント (4)

サラの散歩

2017-08-17 20:36:13 | サラ
朝晩は、涼しく、いつもの散歩時間より一時間早く出掛けました。
河原に咲く昼顔かな~


サラもそばでチェックを入れます。
コメント (2)

柴犬