Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

昼も夜も

2017-07-29 10:31:03 | 日記
今日は、盛りだくさんの1日でした。
高校の友人と会う約束がありました。
私の都合で2ヶ月遅れになってしまい、今日しか二人の都合が合いませんでした。
彼女がいつもお店をセッティングしてくれて私は、応じるだけなので楽ちんです。
高校の時も何かと色々そうでした。
彼女が選んだ今度のお店は、223カフェ、Northfaceと言うアウトドア用品のお店の中にあります。
ゆったりと長居が出来ます。

野菜たっぷり、アボガドとサーモンのサンドイッチ&ケーキセット
どーやって食べたら良いのか?
中身を少し減らして(食べてから)がぶり、パンも美味しい!
おしゃべりもボリュームアップ。

夜は、主人と又約束してあったので外食です。
マイワシの焼きとホタテ




どれも皆美味しく頂きました。
今度は、ランチもディナーも重ならないようにしないとね。
コメント (2)

ロシアの黒船

2017-07-22 20:34:26 | 日記
主人の仕事で田子の浦港にあるロシアの黒船(作られたもの)


稲が育っています。


柴犬のマルのタオルをゲットしました。






この裏側の写真を撮っている時にこの上を平気で歩いて行った4足のこのタオルのマルちゃんと同じ種類のサラでした。
(画像はありません)
コメント (2)

似てる〜、

2017-07-20 15:33:05 | ガーデニング
昨日梅雨明けが宣言された私地方です。
近くを流れる安倍川は水量が少なく、いつも水がある所は、カラカラでサラと歩けます。

我が家ではハマユウとアガパンサスの花が咲き乱れています。
ハマユウ


アガパンサス
 

この二つの花は、似てると思いませんか。

2018年の東京ドー厶の国際キルトフェスティバルのフレンドシップキルトのお題は、「生命の木」
色々あって今月末の締切迫る中、やっと完成しました。


夏休みの宿題を終えた子供のような気分です。(笑い)
コメント (5)

ハスの花とひまわり

2017-07-10 20:25:22 | ガーデニング
主人がボランティアでNPOと共に働いている所には遊水地が沢山ありますが、そこに蓮の花が咲き始めました。
1枚目は、先日の台風で水没してしまったそうです。
二枚目は、まだ蕾です。





我が家の雑草園では、去年のこぼれ種からバイカラーミックスのヒマワリが咲きました。


ヒメヒマワリも賑やかです。


気が付きませんでしたが、2、3年越しのクレマチスが咲いてくれました。
宿根アサガオのツルに絡まって気が付きませんでした。
蕾も沢山付けていて楽しみです。
コメント (4)

七夕とウィンブルドン

2017-07-08 11:18:07 | パッチワーク
今朝一斉に蝉が鳴きだしましたよ~。
昨晩、皆さん地方では、天ノ川が見れましたか?
こちらは曇り空でしたが、、
テニスウィンブルドンでは、3回戦に臨んだ錦織圭をテレビ観戦してましたが、残念ながら敗退。
錦織の攻撃テニスではありませんでした。
グランドスラムの一つ、優勝が欲しいです。
期待もプレッシャーも大きくて大変ですが、上を目指すならば是非頑張って欲しいです。


今年東京ドームのキルト展の時にるん*さんから頂いた柴犬の木目込「七夕」です。
コメント (4)

柴犬