Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

夕焼けと富士山

2016-08-30 18:37:48 | 日記
迷走台風、進路にある地域の方々にお守りがありますように。
サラ地方は、雨と強風で過ぎました。
昨日の夕焼け、これは幻日では?と思って写真撮りました。

今日は、富士山が見えましたよ。
雲の上に顔を出しています。


サラ、写真を撮っている私の影が、


少しづつ秋の気配が感じられます。
コメント (6)

今日の散歩

2016-08-26 21:11:14 | 日記
午後5時過ぎですが、まだ日差しは強く、サラの散歩もためらう所ですが、犬の習性で時間が来れば伸びをしたり、私の動向に反応したり、スタンバイOKです。



夕焼けの写真を撮っている青年がいたので、「これって幻日?」って聞いたら「いや、わかりません。」自分は、夕焼けを撮るのが趣味だそうで、逆にそうなんですか?と聞かれてしまいました。
私もわかりませんでしたが、綺麗な夕焼けでした。

コメント (5)

はじめよ~っと♪

2016-08-23 19:04:18 | パッチワーク
台風の被害に遭われた地域の皆さん、大変でした。
暑い中で更に大変ですが、復旧作業が速やかでありますようにお祈り申し上げます。
さて感動のオリンピックも終わり4年後の東京オリンピックが楽しみです。
テニスの錦織、バドミントンの高松ペア、400m男子リレー、卓球の男女、サッカー、等等とても励まされパワーをもらいました。
まだまだ暑さが続きますが、私もやるべき事をしっかりやらなければと思いました。


ウサギさん柄は、2、3年前だったかな?東京ドームで買ったままでした、横着キルトを始めようと考え中。
ドームの見本も確か、そうだったと思います。


雨に濡れた「ミス島田」
夏に咲くのは、初めてです。
コメント (4)

小判型のポーチ

2016-08-19 14:53:34 | パッチワーク
おサボりしていたチクチク。
久しぶりにポーチを作りました。
apricotさんのブログからchocoleine.lumiereさんの小判型のポーチです。
久々の小物作りでしたので、色々な事を忘れています。
やっぱり手が忘れないように続けるのが大事ですネ。
小判型の回りもぼこぼこしてます。
おサボりが結果となった作品です。

裏側


今朝ゼフィランサスの花が大きく開いていました。

このピンク色、可愛いですよね。
コメント (8)

久々の、

2016-08-15 21:23:55 | ガーデニング
台風の影響でしょうか、久々にクーラー無しでも過ごせました。
今は、局地的に大雨注意報が出てます。
昼間に撮った我が家の花々。
白色のルリマツリ


3色のトレニア
別の鉢にこぼれ種の花も咲いています。


おサボりしています、ちくちくを開始しようと思っています。
コメント (10)

柴犬