Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

マリアカラス

2015-04-28 20:09:05 | ガーデニング
今日も晴天、23度です。

マリアカラスの開花、朝7:10分頃の撮影です。



午後には、全開でした。

香りもいいです。

ディモルフォセカ、毎年嬉しいです。



ローズゼラニュウム、場所を植え替えましたが、咲いてくれました。

中々、強い花です。



カレンダー通りの生活です。

特に予定はありませんが、皆さんは計画がありますか?
コメント (6)

生きる力に

2015-04-25 19:41:13 | ガーデニング
今日も、良いお天気に恵まれ、週末の1日を感謝します。

我が家の庭の事、、、、ご覧下さい。



すごいですよね。

伏せてある植木鉢の中から、気が付けばお花まで咲こうとしています。

見る事もないのに、生命力に感動します。


カタバミのピンク色、可愛いです。



ソネラム.ラントネッティー、、、、強剪定、植え替えなどしましたが、可愛い花が付きました。

その向こうはナニワイバラです。



この方、カナヘビ?、、、と主人が言いますが、こちらを見ています。



サ/わたしは、夢の国、、、、、、かまわないでね、、、、

コメント (6)

満開のもの♪

2015-04-23 20:26:13 | ガーデニング
今日も、良いお天気に恵まれ、我が家の満開のものをご覧ください。

まずは、ナニワイバラ



次は、モッコウバラ



そして、この花の名はなんでしたか?

お友達のblogより、球根釣鐘草。



そしてサラちゃん、お耳が垂直に立ってますよ。



近所の犬友、ウェルッシュコーギーの武蔵君、18歳の命を終えました。

とても性格の良いワンコで、サラの幼かった時のやんちゃも許してくれて、老犬になってもサラにクンクン近

づいて挨拶をしてくれた武蔵君、、、、、

それを聞いても武蔵君の家の方に行くサラ、、、、武蔵君の匂いがするのかな~

有難う。武蔵君、、、、、
コメント (5)

ポーチとここでも見れる、、、、

2015-04-20 17:05:14 | パッチワーク
今日は、朝から雨です。

お昼頃から風も強くなり、サラのお散歩、どうしようか、悩んでいます。

東京ドームのキルト展で、買ったものの一つ、アトリエキャンパスのポーチです。

15センチのファスナー使用。

表 



週末、この地方でもミズバショウが見れるという事が地元のテレビで話題になりました。

安倍川の支流を北東へ40~50分ぐらい車で登って行ったところ。

高山 市民の森の中の池に







もう、終りの時期で、湿地帯ではありませんが、標高400m位の所、空気も美味しい。

尾瀬とは比べ物になりませんが、地元で見れるなんて、新発見です。

中間展望台まで登って行くと







安倍川を下に市街地が見下ろせて、お茶畑が綺麗でした。

あと少しで八十八夜を向かえ、いよいよ新茶の季節到来です。

コメント (9)

ミニポーチ③とナニワイバラが咲き始めました。

2015-04-10 13:42:01 | パッチワーク
ミニポーチの3つ目、ピンク系の花柄で作りました。





そして寒さが戻ってきたのにもかかわらず、我が家で咲き始めてきたものを紹介します。

ナニワイバラ



モッコウバラ



八重のヤマブキ



そしてシャガ



今日も午後から雨が降り出してきました。

室温14,4度寒いです。
コメント (4)

柴犬