Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

ロマンティック系⑮

2015-02-23 19:34:16 | パッチワーク
ロマンティック系⑮「ローズアップリケ」の完成



そして、メジロをヒヨから守る作戦、、、、

夫が考えて、、、、ヒヨも考え中、、、



近くまで着ましたよ。



写真はありませんが、ミカンの残骸は下にありました。

今日は、温かなというよりも、暑い静岡でした。

22℃もあり、全国2位の気温だそうです。

スーパーも車もクーラー使いました。

コメント (12)

ロマンティック系⑭

2015-02-17 13:57:52 | パッチワーク
ロマンティック系の⑭枚目「クロスクロス」の完成。



あと2枚で16枚、4列4段を繋げる予定です。

昨日の月曜日、娘が久々に休日と言うので、映画を見て、ランチをしました。



そば粉を使ったガレット。

手前が私、シーフードときのこのガレット、向こう側は、娘、野菜のみのガレット。

ヘルシーで美味しかったです。
コメント (7)

メジロのためだったのに、、、

2015-02-15 15:03:37 | 日記
メジロのために、ミカンを吊るしたはずなのに。

また、こうすれば、他の鳥は食べないかな。、、と工夫しましたが、

ご覧ください。



この通り、、、人間より頭はいいかも。

空中で奪うヒヨさん、あっぱれ、座布団1枚あげます。
コメント (11)

徳川家康400年祭と、他

2015-02-14 11:36:51 | パッチワーク
静岡市は、徳川家康ゆかりの地。

今年は、徳川家康没後400年に因んで、色々なイベントがあるようです。

昨日「家康公は、クラシックがお好き?」と言うコンサートに行ってきました。

当時来日していたスペイン、ポルトガル、オランダ、イギリスなどの外国使節が家康に謁見していただろう、、、

そして西洋人が珍しい歌、楽器を披露していただろうと想定しルネサンス時代の楽器の演奏を聞きました。

ヴィオラダガンバ、リュート、などの他の古楽器

家康がどのような気持ちで聞いたのだろうと思いながら私も楽しみました。

下の写真は、演奏が始まる前、オルガンの調整をしている所です。



我が家の庭では、やっと日本スイセンが咲き始めました。



ユリオプスデージーが、頑張っています。




それと、この方、何か勘違い?されているようで、、、

コメント (4)

ロマンテック系⑬

2015-02-03 20:22:29 | パッチワーク
ロマンチック系の13枚目、「ダーツ」です。



モデルのへたなサラちゃん、アップ過ぎましたね。



寝るとやたらにデカい感じがするんだけど、、、、、



イスラム国で、2人の尊い命が絶たれました。

とても残念ですし、ショックでした。ご家族ご親族の方の痛み悲しみに慰めがあるように祈らざるを得ません。

この悲しみを繰り返してはならない、間違った判断や決断をしないようにと、私たちの代表として立てられている

為政者が強められるように願うばかりです。
コメント (8)

柴犬