Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

知らない間に

2015-01-31 12:29:49 | ガーデニング
昨日は、寒かったですね。

ここ静岡市内は、冷たい雨でしたが、御殿場や、山間部は雪でした。

そんな中、知らない間に、タンポポです。


クリスマスホーリーの鉢に、ひっそり咲いていました。

そして、

サ/私への攻撃かしら?



サ/いつでも、かかってらっしゃい

コメント (5)

キルト展IN東京ドームⅢ

2015-01-29 14:53:15 | パッチワーク
もう少し、お付き合いの程、よろしくお願いします。

創作キルト

フレンチブルドッグが可愛いです。


サファリ、、これには目を見張りました。



シマウマ、タイガー、キリンなど、、、、アートです。

ニャンコのキルト


和のキルト



ボーダー部分は帯でした。

和のお家キルト


和布の色、キルティングの糸に趣を感じました。


フレンチブルドッグのバッグ、、、これは、同じ布のパーツ合わせが見事でした。爪もです。



私のお買い物

右上の毛糸は、桂さんが色違いを買ったのを見て、同じお店に連れて行ってもらい、棚の一番隅に合ったものを500円で買いました。

いただき物
サミュエルさんから、ニャンコのこんなに可愛い袋2点、マカロン、ムーミンの消しゴムいただきました。


るん*さんと物々交換しました、バラの花の針山、、、きれいでしょう。
ご自分の3歳のお祝いの晴れ着もこの中にあるんですよ。
おたまちゃん、ブローチ、、、、ブローチは、即胸に付けてドームを歩きました。


以上で、終わります。
3回にわたり、お付き合いしてくださった方々、有難うございました。


コメント (4)

キルト展IN東京ドームⅡ

2015-01-28 10:17:03 | パッチワーク
ドームに入った所で、サミュエルさんを一瞬お見かけしたのですが、この人ごみ、見失ってしまいました。



日本キルト大賞、丸い形が雨のしずくを表しているそうです。

色もあまり使わず、深い作品です。



ハンドメイド賞?ご自分のお子さんの2/1成人式を記念して造られた作品。


キャッシ―中島さんの作品  シャワーツリーとプルメリアのお花が一つ一つ。




綺麗な色のハワイアンキルトでした。


フレンドシップキルト、、、、テーマは「スイーツ」

今年は、私自身、あまりイメージがわかずパスとなりましたが、皆さんのを拝見して、今年は頑張ります。

るん*さんの桜餅のニャンコ。



桂さんのたい焼き



ぽんすけさんの三色団子



そして、しずくさんのニャンコとたい焼き




もう少し続きますが、よろしくお願いします。
コメント (8)

キルト展IN東京ドーム

2015-01-27 15:41:06 | パッチワーク
今年も東京ドームで開催中のキルト展に行ってまいりました。

お昼頃、るん*さん、桂さん、サミュエルさんと合流できましたが、それまで、一人で

今年のテーマ「大草原の小さな家」を堪能しました。

実は、私の家族ははこの「大草原の小さな家」の大ファンでして、DVDは、全巻揃っています。

何度も繰り返し見ては涙流したり、笑ったり、今でも楽しみに見ています。




開拓農民の一家は、幌馬車で移動しましたね。


後でわかりましたが、山口百恵さんの作品「ローラーの思い出」






パンフレットになったキルト





ローラの部屋  斎藤先生作


父さんのバイオリン、、、




絨毯も




ローラの愛用していたメガネ


ベツレヘムの星 1800年代の作


ヤコブの梯子 旧約聖書の場面ですが、この当時幌馬車が通った後を表しているとも言われています。


ローラとメアリーと愛犬ジャック


友達のちょっと意地悪なネリーとローラー


小関先生のオルソン商店


今日は、ここまで、次回も続きますが、お付き合いのほどよろしくです。












コメント (7)

あみあみとカラスウリ

2015-01-21 20:21:43 | パッチワーク
好きな毛糸の色に出会っちゃいました。

色の名前は書いてありませんでしたが、取り敢えず10%引きで購入してまいりました。




写真は裏側を写してしまったドジな私。

チュニックを編むつもりですが、、、


そして、玄関には、採ってきたカラスウリを飾って見ました。

コメント (8)

柴犬