Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

レモンマリーゴールドと結婚式

2014-11-29 19:43:27 | 日記
レモンマリーゴールドが賑やかに咲いています。

花より葉の方に匂いがありますが、好き嫌いのある匂いだと思います。




今日29日は大安だそうです。

教会の結婚式が、静岡センチュリーにて行われました。

新郎が雨男だと前から言ってましたが、その通り嵐に近いお天気。

このホテルで今日は5組の結婚式が行われ、チャペルの順番を待っていました。

1組20分の式です。

式の前、厳粛なひと時、合図を待つ私。




このようなビッグなカップル。



新婦の初々しい笑顔が綺麗でした。

「それゆえ、人はその父と母を離れ、妻と結ばれ、二人は一心同体となる」聖書エペソ5:31
コメント (8)

紅葉狩り

2014-11-25 20:05:00 | 日記
昨日の事、

ここから私の愛車エッセを西へ40分ほど走らせ、藤枝(ふじえだ)不動峡へ紅葉狩りに出かけました。

サラちゃんも一緒です。

サ/ウキウキ、、、どこへ行くですか




ここですよ~



この紅葉の下は、空気が違う。

柔らかい、マイナスイオンがたっぷり、私もサラも秋の空気一杯すって、リフレッシュ。




1番の紅葉のモミジ



サラも紅葉狩りにウットリ



和犬に紅葉、、、、

コメント (7)

あみあみ始めました。

2014-11-24 20:04:03 | パッチワーク
かれこれ、何十年も編み棒を封印していた私。

可愛い毛糸を見つけ、ついに再開してしまいました。




指が覚えているというのか、不思議なくらい進んでいきます。

、、、といってもこれは、ミニミニマフラーになりますが、ガーター編みを繰り返しているだけですが、、、


今日11月24日は、私の誕生日です。

1日早いのですが、昨日家族の都合により、お食事会です。

お花は主人から、後ろに見えるビヤグラスは、娘から。



このお店は、静岡市内で捜せば1番にヒットする店「ドン岩崎」

前菜の次、エスカルゴ



ムラサキ芋の冷たいスープ、下には洋風茶碗蒸し、色が綺麗です。



ヒラメのソテー、これもカラフルな色使いでした。



メインのステーキ、三河牛、お箸、わさび醤油で食べます。



デザートは、フルーツのお汁粉、、、、



誕生日と言うことで、特別ケーキのサービス。



特別な時にしか、外で食事はしませんが、少ない家族でもお祝いが出来てとても嬉しいです。

また明日から家族のために優しい気持ちで頑張れます。

夫よ、娘よありがとう。
コメント (8)

クリスマスの準備

2014-11-21 19:53:32 | パッチワーク
晩秋とは言え、寒さを感じている静岡です。

珍しく、風邪を引いてしまい、4種類の薬を飲んでいます。

今日は、熱も下がりましたが、腰が痛く、もう少しです。

今年は、クリスマス関係の物を作りたいな~と思いつつ、横道にそれてばかり、、、、

まだ途中ですが、ツリーが出来た所をアップします。




ピンボケで~す。

この左側にはワンコのアップリケです。

全体は星の飾りがちりばめられる予定です。

クリスマスに向け、ピアノやオルガンの出番が多く、その練習に時間を費やしています。

教会のオルガニストは、このクリスマス、アドベントの時、特別な思いで臨める事が、最大の幸せです。
コメント (3)

サラ

2014-11-12 19:28:57 | サラ
アレルギー疾患用のドッグフードに変えて、10日程たちました。

切り替えるのに、以前のドッグフードを混ぜながら1週間かけて、全切り替えをしました。

良く食べてくれますが、その他、8年間続けてきた寝る前の牛乳を「忘れてませんか?」と

しつこくせがみましたが、ここ二日ほどあきらめて、要求をしてきません。

何だか可哀想でたまりませんが、2か月間の検査中で、他の物を入らせない状態で、見ていきたいと言うことです。

犬も人間も試練の時の我が家です。(笑)




「ミス島田」、明日あたり全開かな、、、、

コメント (4)

柴犬