Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

暑~い。

2014-07-27 15:42:40 | サラ
連日、猛暑日が続いています。

昨日の静岡は市内で37、2℃を記録し、全国で2位だそうです。

今日は、10:30現在、室温29.7℃です。

暑いモードを醸し出しているサラ




シユウカイドウ



ミスシマダ、、花は小さくなりましたが、この暑い中咲いてくれて嬉しいです。



先週末、毎年恒例の安倍川の花火、いよいよ夏本番。



「神は牡牛座、オリオン座、スバル座それに南の天の室をつくられた。」ヨブ記

God Bless you
コメント (6)

キルト展in静岡

2014-07-25 10:53:25 | パッチワーク
静岡の松坂屋で「キルトの祭典」が行われています。



鷲沢玲子さん、黒羽志寿子さん、小関鈴子さん、柴田明美さんなど22人の手仕事展でした。

撮影禁止でしたので、写真はありません。

作品にはおテを触れないようにと注意書きがあるにも関わらず、触ったり、裏を返して見ている人が多いのには、驚きでした。

静岡のマナーが問われて、ちょっと恥ずかしかったです。

お買い物の見せびらかし(笑)




暑い日が続きます。

熱中症などから守られますように、気を付けましょうね。
コメント (13)

夏模様

2014-07-22 20:20:31 | 日記
昨日、東海地方は、梅雨明けとなりました。

毎日、蒸し暑く、あせを拭き拭きの生活です。

娘、急に「花火をやろう!」

「えっ?」




,、、てなわけで、、家の前の道路で始めてしまいました。

サ/私も、、、、、






今週末(土曜日)は、毎年恒例の安倍川の花火大会です。

本格的な夏です。
コメント (4)

得体の知れないこのモノは、だれ?

2014-07-19 12:05:45 | ガーデニング
暑いじめじめしたお天気が続いています。

セミも朝顔も賑やかですが、梅雨明けではないそうで。

去年植えた、食用のホウズキトマトが、自然に大きくなって、実をつけていました。

何か、大きな葉をつけたものが成長しているなと思ってはいましたが、、、




甘くて美味しいです。



そしてこの正体は写真を撮っている所に変な飛び方をして、止まりましたので、、、

コメント (9)

朝顔

2014-07-09 11:06:44 | 日記
今年最初の朝顔が咲きました。



沖縄地方の方々、台風の被害のためにお見舞い申し上げます。

これから台風の進路にある地方の皆様、十分警戒注意をしましょう。

こちらは、朝から湿度が高く曇り空ですが、最高気温は33度だそうです。

サラちゃんも湿気に弱いのよね。




土手に咲く昼顔かな?



ノカンゾウもたくさん咲いてました。



静岡は、金曜日辺りが台風が通過するそうです。

いままでに体験したことのないような台風だそうですが、被害が最小限でありますように、只々願うばかりです。
コメント (9)

柴犬