Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

ナインパッチチェーンのトップ完成♪

2014-05-31 12:02:33 | パッチワーク
ナインパッチチェーンのトップが完成しました。

108×144になりました。





今日は、朝から蒸し暑く今室温25.6℃です。

暑い季節に向かっていきますが、キルトラインを引いて、しつけをして、キルティングの順番ですが、

完成は未定です。


サラは、大分回復してきました。

しっぽの付け根部分も黒かったのが、薄くなり、皮膚も柔らかくなってきました。

そこが良くなると耳の方も良くなって、ピンク色に近づいてきました。

もう少し、かかると思いますが、サラ自身も調子が上がってきたようです。
コメント (5)

薫風を受けて、、、

2014-05-28 19:21:40 | サラ
爽やかな5月の風を感じているサラ。

ここは、サラのお気に入りの場所。

川辺に大きな木があり、その影にいると涼しいです。

何故か、ここに来るとおすわりして、一服するするのです。




マリアカラスに続いて、ミス島田(ミスシマダ)が咲いています。

甘い匂いがいい感じ。


コメント (6)

チリアヤメ

2014-05-25 15:07:55 | ガーデニング
皆さんにご心配頂いたサラの皮膚病も大分落ち着き、お薬が効いてきたようです。

痒みも治まったらしく、薄っすら毛も生えてきました。

真っ黒な皮膚も薄くなってきました。

もう少し投薬は続きますが、快方に向かっています。

暖かいコメントありがとうございました。

そんなこんなの1週間でしたが、庭には、チリアヤメがあちこちに、今年は増えました。

1日花なので、見逃せません。




シロタエギクも黄色が綺麗です。

コメント (5)

サラの心配

2014-05-17 18:47:25 | サラ
サラの心配事。
先代犬もサラも係っている獣医さんを私は、信頼しています。
、、が、3か月前から、しっぽの付け根が気になるらしく、掻いたりなめたりを繰り返しているうちに、
毛がなくなり、真っ黒になってしまいました。
診察も受け、お薬も飲み、スプレー剤など頂いていましたが、中々よくなりません。
柴犬の命であるお尻は、どこへいったやら。
サラのしっぽの付け根は黒くて、毛がありません。
犬友、アキヒメちゃんのママが「サラちゃんのお尻、どうしたの、かわいそ~」、、、
「これこれしかじか、、、なの」
「私の同級生の獣医さんが皮膚専門だから行ってみて、、、」
アキヒメちゃんのママの名前も知らずワンコの名前だけでの知り合い合い、、、行ってみようと、次の日、休診にもかかわらず、診察してくださいました。
セカンドオピニオンです。
診察結果の見解は、ホームドクターと同じですが、逆にこの薬しかないことを私にわからせてくれました。
そのお薬は、おしっこが尋常ではないので、飼い主の私が、勝手に止めてしまった、このことが、回復を遅らせてしまっていました。
そのための知恵を色々な犬友に聞き、経験談からアドバイスをたくさんもらって、そうすればよかったんだと知恵の足りなさを反省しています。
もう少し、経過を見ています。



地三つ葉の花(kazuyooさんからのいただきもの)2ミリ位の花です。

コメント (8)

母の日

2014-05-12 20:34:35 | 日記
昨日は、母の日。

娘からのプレゼント。

いつもより、豪華な花束に思うけど。

写真では、オレンジっぽいが、実際は濃いピンク色。

大きなダリアとカーネーションのコラボがオシャレ。

娘よ、いつもありがとう。

明日から、また頑張れるよ。




花束に添えて電子メモパッドも、、、、

もっとサプライズは、それに夫がメッセージを。




夫よ、感謝の言葉、有難う。

嬉しいです。

「あなたの父と母を敬いなさい。」聖書 出エジプト20:12
コメント (4)

柴犬